艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202009 / 156001

164724 コメント
views
3 フォロー
156001
名前なし 2020/09/29 (火) 13:58:14 0aa59@458ae >> 155961

印象的なシーンで使われた曲聴きたいのにサントラに入ってない悲劇で泣かせるわよー

通報 ...
  • 156017
    名前なし 2020/09/29 (火) 14:00:35 e7ac5@1d9f5 >> 156001

    (´;ω;`)そんなーそんなことあるのねー 強いて言えば、バスター軍団の歌がサントラに入ってなくて残念だったぐらいしか経験ないわね(しょうがないけど)

  • 156037
    名前なし 2020/09/29 (火) 14:03:25 0aa59@458ae >> 156001

    昔の特撮とかだと割とあるのよ、実は他作品からの借用だったり、厳密に言えば入ってるんだけど使用シーンでは特定のパートだけ使った上に別の曲と合成とかいう複雑な編集されてて劇中シーンと同じ演奏がされないとか

  • 156044
    名前なし 2020/09/29 (火) 14:04:28 e7ac5@1d9f5 >> 156001

    (´・ω・`)はえー……なかなかむずかしいわね……

  • 156049
    名前なし 2020/09/29 (火) 14:05:16 b9d92@065b8 >> 156001

    いわゆる「レッドショルダーマーチ」もそれか。イタリアだったかの映画音楽を使ったらしい

  • 156060
    名前なし 2020/09/29 (火) 14:07:06 098f9@38f6e >> 156001

    実はフリー音源そのまま使ってたりのパターンもあったりする