艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202009 / 155199

164724 コメント
views
3 フォロー
155199
名前なし 2020/09/29 (火) 11:13:49 b648c@38f6e

(´・ω・`)求人票見てて36協定の残業に関する事項ありのとこにもなしのとこにも不安を覚えてしまう病気にかかってしまったわ

通報 ...
  • 155201
    名前なし 2020/09/29 (火) 11:14:39 9e543@89a60 >> 155199

    (´・ω・`;)小企業の36は残業代払って終わりが殆どよ

    155213
    名前なし 2020/09/29 (火) 11:16:31 b648c@38f6e >> 155201

    (´・ω・`)そマ?書いてある以上みっちり働かされるんじゃないかと

    155215
    名前なし 2020/09/29 (火) 11:17:06 d14c1@7b331 >> 155201

    残業代全額出すならそれはかなりましなほうだともいう、固定額の見なし残業代出して(しかも時間で割るとえらい安い時給になる)終わりっていうところも多い

    155216
    名前なし 2020/09/29 (火) 11:17:25 9e543@89a60 >> 155201

    (´・ω・`;)あと、酷いところは手当に固定残業を含むとして、一定時間以上残業しないと付かなかったり、残業時間の上限を指定されてて上限超えたら服務規程違反として支払われない例もあったわね

    155227
    名前なし 2020/09/29 (火) 11:19:22 b648c@38f6e >> 155201

    (´・ω・`)なかなか酷いわね らんらんが前いたところに近いかなとも思ったけどそれ以上だわ

    155244
    名前なし 2020/09/29 (火) 11:22:55 9e543@89a60 >> 155201

    (´・ω・`;)全額支払う企業は確かにマシだけど、殆ど基本給が低く設定されていて残業しないと生活が厳しくなる場合が殆どよ。 社員の能力が全体的に高ければこんな事は無いのだろうけど、能力が高い人が、低い人の補填をして会社が回ってるのよ。

    155249
    名前なし 2020/09/29 (火) 11:23:42 b648c@38f6e >> 155201

    (´・ω・`)世知辛いのじゃ

    155253
    名前なし 2020/09/29 (火) 11:25:22 9e543@89a60 >> 155201

    (´・ω・`;)小企業は経営そのものが自転車操業のところばかりだから仕方ないとしか言えない。だから、能力の高い人はどんどん転職してしまうのよ

  • 155218
    名前なし 2020/09/29 (火) 11:17:35 b9d92@065b8 >> 155199

    気になるならハローワークの係の人に問い合わせてもらったらどうかしら?

    155229
    名前なし 2020/09/29 (火) 11:19:34 b648c@38f6e >> 155218

    (´・ω・`)今日行くから聞いてみるわー