艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202009 / 155133

164724 コメント
views
3 フォロー
155133
名前なし 2020/09/29 (火) 10:47:32 3880d@860c1 >> 155119

来年新型出るらしいし、まだ様子見でいいのでは? セットパックとか出ない?

通報 ...
  • 155147

    今、原神をPCにインストールしてるんだけど、マルウェア・スパイウェアが入ってるとTwitterで騒がれてから、PCじゃなくSwitchの方でやり直したいなと思ってるんだ。

  • 155151
    名前なし 2020/09/29 (火) 10:55:17 b9d92@065b8 >> 155133

    Switch版のほうには入ってないのかしら。例のアプリがチート防止の名目なら機種を問わず入ってそうなものだけど

  • 155156
    2020/09/29 (火) 10:58:29 修正 2d73f@77332 >> 155133

    PCには大事なデータが入ってたり、色々調べ物(リベのウスイホンとか択捉型のエロ画像とか)したりするから、ハードを守る意味でもSwitchの方がいいかなって

  • 155160
    名前なし 2020/09/29 (火) 10:59:31 3880d@860c1 >> 155133

    入ってるだろうけど、名目通りと思ってないからPCより抜かれる情報少ない方でって事かな?

  • 155191

    うん、PCの情報を守るためにも、全く新しいSwitchでやったほうがいいかなと。あ、でも運営の方であれはスパイウェアじゃないと名言されてたのか。

  • 155206
    名前なし 2020/09/29 (火) 11:15:09 d14c1@7b331 >> 155133

    騒動になった注意書きは中国系ソフトハウスなら基本的についてるので、すでに中華ゲーを過去にやってたりするなら今更気にする必要があるのかという話もあるが、それはそれとして気にはなるのも事実

  • 155220
    名前なし 2020/09/29 (火) 11:17:52 0aa59@458ae >> 155133

    ぶっちゃけ現実的に企業が完全な安全保障するのは無理だし、なんかやらかした時に日本企業や米国企業が百点満点の対応してるかって言ったらねぇ