艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202009 / 152490

164724 コメント
views
3 フォロー
152490
名前なし 2020/09/28 (月) 21:36:55 1fe4b@b4ed8 >> 152428

こういう扇動見飽きたわ…別に本家とここで削除や規制の基準にそこまで差がある訳じゃないよ

通報 ...
  • 152503
    名前なし 2020/09/28 (月) 21:37:43 8f5bc@83afa >> 152490

    元々一緒だったわけだしな

  • 152511
    名前なし 2020/09/28 (月) 21:38:11 ea9e5@a0537 >> 152490

    なんか極度な本家嫌いであっちは規制が厳しい論者いるよね……。何なんだろう

  • 152519
    名前なし 2020/09/28 (月) 21:39:34 cde2e@171ae >> 152490

    むこうにも極端な隔離板嫌いがいて提案板や管理板で散々ぱら叩いてるからその反動かも

  • 152521
    名前なし 2020/09/28 (月) 21:39:44 1fe4b@b4ed8 >> 152490

    マジな話するとサイレント一発規制が多発してるこちらよりも、1回は様子見というスタンスの本家の方が規制緩いのよね アンチ本家が風説の流布を頑張ってるとしか思えない

  • 152528
    名前なし 2020/09/28 (月) 21:40:09 f8cd5@9aeb2 >> 152490

    極端に本家下げたがる人はここが分離してほどなくしたころから大体いる

  • 152531
    名前なし 2020/09/28 (月) 21:40:19 159f3@cd8cd >> 152490

    本家でも雑談民騙った荒らしとか出てるし対立煽りでは?

  • 152532
    名前なし 2020/09/28 (月) 21:40:25 619c5@15c56 >> 152490

    単なる対立厨かもしれんが、本家にもこっちにも相手方をやけに嫌ってるのが一定数居る感じするね

  • 152550
    名前なし 2020/09/28 (月) 21:42:07 590e3@62ef5 >> 152490

    現状って一発かつ永久よね?

  • 152560
    名前なし 2020/09/28 (月) 21:43:28 cde2e@171ae >> 152490

    てか雑談板住人は本家だけじゃなくてここの編集板とかも毛嫌いしてたでしょ。zawaに移る前の議論とか酷いもんだったよ

  • 152569
    名前なし 2020/09/28 (月) 21:44:18 1fe4b@b4ed8 >> 152490

    避難所は一発かつ永久、本家は緊急時以外は全て審議→繰り返している場合のみ規制。だから本家の方が規制とか削除は優しめ

  • 152582
    名前なし 2020/09/28 (月) 21:46:15 590e3@62ef5 >> 152490

    それはコテハン嫌いじゃねえかな。個人的にはここで作ったアニメチャットの管理人が独裁敷いてBANしまくってメチャクチャになったからってのもあると思うけど

  • 152592
    名前なし 2020/09/28 (月) 21:47:47 619c5@15c56 >> 152490

    zawa移行議論は色々とグダグダを極めてる感じだったから正直毛嫌いとか以前の問題って気がする

  • 152605
    名前なし 2020/09/28 (月) 21:48:44 1fe4b@b4ed8 >> 152490

    むしろ今回の本家モデレーターの輸入案が可決されたのが奇跡かもしれない…

  • 152610
    名前なし 2020/09/28 (月) 21:49:20 17db6@58a19 >> 152490

    アニメチャットとここは無関係じゃね?

  • 152633
    名前なし 2020/09/28 (月) 21:51:22 2cd3a@af12a >> 152490

    関係あるよ、ここの住民の中に設置者が居たはず。その後本家まで巻き込んだ大騒動になって2019年に本家管理板と揉めて関係解消されたみたいな感じ

  • 152636
    名前なし 2020/09/28 (月) 21:51:41 bddee@234db >> 152490

    ぶっちゃけ4人もよくOKくれたなって感じ 統合とかいうゴタゴタで向こう余計に騒がせた割には

  • 152657
    名前なし 2020/09/28 (月) 21:53:29 修正 590e3@62ef5 >> 152490

    あるよ。アニメの時に負荷軽減のために作られて運営から提示されたのがzawazawa。当時α版ということもあってロクに使い物にならなかったけど、それの導入に反対した人らが作ったのがアニメチャット

  • 152664
    名前なし 2020/09/28 (月) 21:54:14 2cd3a@af12a >> 152490

    前回議論時は本家モデレーターを不快にさせるデマとか出回ってたし、マジでメリット無いからねぇw頭が上がらない

  • 152693
    名前なし 2020/09/28 (月) 21:57:09 590e3@62ef5 >> 152490

    統合話は問題提起木が植わってなかったらそのまま行ってた可能性が

  • 152706
    名前なし 2020/09/28 (月) 21:58:56 2cd3a@af12a >> 152490

    個人的には今回モデレーターを共通化して問題なければ統合の話に進むんだと思ってる。ぶっちゃけ前の議論は告知とかが無かったからグダグダになってたけど、提案内容自体は問題はない説あるし

  • 152784
    名前なし 2020/09/28 (月) 22:06:47 cde2e@171ae >> 152490

    いや、アニメチャットはもとから本家とは管理が管轄外。問題起こしたからリンク切られただけ