艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202008 / 28785

171709 コメント
views
3 フォロー
28785
名前なし 2020/08/07 (金) 03:39:09 b1be1@49eb9 >> 28777

迷ったら取り敢えずマルゼンスキーの種付けようぜ!(古いダビスタ厨感  正直最近の種牡馬はわからんのよね…サンデーサイレンス逝った辺りから記憶があやふやだ

通報 ...
  • 28787
    名前なし 2020/08/07 (金) 03:41:41 修正 8744f@e6c69 >> 28785

    マルゼンスキーもサンデーサイレンスも持ってはいるからつけられる SS系あまりに多すぎてSS系つけてないし、つけやすいっちゃつけやすい マルゼンスキーは距離が不安なのよね… かしゅみママのお父さんがセイウンスカイってあたりも大概おかしいんだけど(産駒ロクなのいないからね…

  • 28788
    名前なし 2020/08/07 (金) 03:46:43 c8be3@c27d0 >> 28785

    昔のダビスタならバンダン配合だろう(父バンブーアトラス母の父Danzig) 今のスタホはわからんなぁ。昔むかーしのスタホは血統とかあんま関係なかった気がするが

  • 28789
    名前なし 2020/08/07 (金) 03:48:29 修正 8744f@e6c69 >> 28785

    血統ってより特性と一発配合か堅実配合か…あたりだなあ 奇跡の血量も罠だし メダル儲けたいだけなら優駿の門のコラボの主人公馬走らせて賭けとけば大概儲かるが

  • 28790
    名前なし 2020/08/07 (金) 03:51:07 c8be3@c27d0 >> 28785

    昔も堅実 普通 H×H とかあったなぁ。堅実とH×Hを掛け合わせるとWBC勝てる馬が初代でも生まれやすかったなぁ

  • 28791
    名前なし 2020/08/07 (金) 03:53:27 8744f@e6c69 >> 28785

    名前はエトロフチャンにしようかとは思ってるんだけどね 前にもつけてた名前だけどあまりに走らなかったので抹消扱い(=再利用可能)だから

  • 28792

    まだ種牡馬にマルゼンスキーいるのかよ(汗 いい馬だけどもう休ませてやってという気がするわ 確かにSS系は多すぎるしマルゼンスキーは距離がマイル辺りまでだったからなぁ クラシック戦線狙うと仮定すると距離幅あるから難しいな

  • 28793
    名前なし 2020/08/07 (金) 03:57:33 8744f@e6c69 >> 28785

    まあゲームだから… シンザンとかナスルーラとか持ってるぞw あと繁殖牝馬でファインモーションとかも(産めねえだろ)

  • 28794
    名前なし 2020/08/07 (金) 04:00:09 c8be3@c27d0 >> 28785

    スタホって意外と距離とか関係ないのよね・・・最初の条件やらオープンではっきりとした適正距離でなかったけど多分中長距離かな~と思って使って引退させると短距離馬だったとか・・・ちなみにその馬はダービー、菊花賞、春天2勝、有馬等中長距離GI10勝くらいした

  • 28795
    名前なし 2020/08/07 (金) 04:01:19 8744f@e6c69 >> 28785

    皐月とダービー取ってたら三冠特効かかるのか、適正上限2400あたりまでの馬でも菊花賞圧勝したりするのよねこのゲーム

  • 28799
    名前なし 2020/08/07 (金) 04:08:39 c8be3@c27d0 >> 28785

    まぁその馬は最初の演出でランクが高い(能力が高い)確定してたから能力で適正距離外でも勝てたんだろうけど・・・

  • 28802
    名前なし 2020/08/07 (金) 04:10:36 8744f@e6c69 >> 28785

    1戦目に調教1回だけでいきなり皐月賞やってオッズ1.2倍ついたら化け物で勝ちまくれるって判定方法はあるね 超晩成馬だと参考にならないけど