艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ201905 / 108058

160514 コメント
views
3 フォロー
108058
名前なし 2019/05/23 (木) 14:26:18 b80a1@48843

【かんむ・暴論】年金は払い損の時代?そもそもお前ら戦前戦中世代がとっとと延命治療やめて集団で死んでくれれば、結構な額の社会保障費が浮くじゃないか

通報 ...
  • 108061
    名前なし 2019/05/23 (木) 14:27:28 71807@e57d8 >> 108058

    言い分は分かるがもし自分らが年食って同じ立場になってそれ言われたら受け入れられるか?という話にもなってしまう

    108072
    名前なし 2019/05/23 (木) 14:30:32 b80a1@48843 >> 108061

    結局はブーメランになって返ってくるわけである。本当に言いたいのは「俺達にも甘い汁を吸わせろ(戦前戦中バブル期の苦労をするとは言っていない)」だな・・・

    108078
    名前なし 2019/05/23 (木) 14:31:26 dfdc2@7194c >> 108061

    この問題の根本はなし崩しで賦課方式にされた上にどうも正当化する傾向が透けて見える事だな…そして逆転は非常に困難

    108094
    名前なし 2019/05/23 (木) 14:35:45 29901@3666f >> 108061

    高度成長期の功績もあるけど負の遺産も残しまくりで功罪相殺されとるやろ、とは思うわね

  • 108108
    名前なし 2019/05/23 (木) 14:39:01 b4a7d@04bec >> 108058

    ねんきん定期便を信じるなら15年くらい貰えるよう長生きすれば黒字じゃよ