艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202409 / 55189

62785 コメント
views
3 フォロー
55189
名前なし 2024/09/24 (火) 13:59:49 bf20c@95f65

夏イベ:期間限定海域、その拡張作戦となる【後段作戦】"新MO作戦"は、大変突破の難しい作戦海域です。それでも【ビアク沖遭遇戦】の攻略突破率は90%強。本作戦を突破された提督の皆さん、お疲れさまでした!

通報 ...
  • 55190
    名前なし 2024/09/24 (火) 14:00:00 bf20c@95f65 >> 55189

    極めて突破が難しい本作戦海域の突破提督選択作戦難易度は【丁】作戦が最多で突破提督の約40%、次に【甲】作戦が多く同30%、続いて【乙】作戦突破か20%強、最後が【丙】作戦となりました。本作戦海域を突破された全ての提督の皆さん、改めて大変お疲れさまでした!#艦これ夏イベ2024 #期間限定海域

    55192
    名前なし 2024/09/24 (火) 14:00:52 f4606@54c5a >> 55190

    丁が最多って初めてじゃない?丙が少ないのは報酬見たらそらそうよって感じだけど

    55194
    名前なし 2024/09/24 (火) 14:02:39 f119a@e54ba >> 55190

    フェニックスがE4E5のみの掘りじゃなきゃ、もうちょっとチャレンジする人もいたんだろうけど、掘りを考えると無理の出来ない人が増えただろ…

    55195
    名前なし 2024/09/24 (火) 14:02:45 d991e@541c8 >> 55190

    甲乙で人参目当てに突っ張るか丁でさっさと抜けるかで丙を選ぶメリットに乏しいからね

    55205
    名前なし 2024/09/24 (火) 14:09:47 d5e9f@63fb7 >> 55190

    だからこそ甲で突破した人は嬉しさもひとしおだね

    55209
    名前なし 2024/09/24 (火) 14:13:36 5ac16@7495d >> 55190

    自分もフェニックス掘り安定したくて丁にしたからなぁ

    55211
    名前なし 2024/09/24 (火) 14:14:43 46035@17a8d >> 55190

    2海域の後段で資源の大半を溶かし女神まで要求されるんだもん、そりゃ丁選びますわ

  • 55199
    名前なし 2024/09/24 (火) 14:06:28 f588b@ffd08 >> 55189

    後段で艦これ引退した知り合いが二人居るわ。時間作りにくい社会人には生半可な気持ちじゃ丙突破すら厳しくなってるね

    55200
    名前なし 2024/09/24 (火) 14:07:42 11bb2@77a3f >> 55199

    まあ辞める理由を探してた人にはちょうど良かったかもね 惰性で続けても別にいいこと無いし

    55202
    名前なし 2024/09/24 (火) 14:08:01 f4606@54c5a >> 55199

    E4もE5も丙にしてはかなり強かったからなあ

    55204
    名前なし 2024/09/24 (火) 14:09:40 11bb2@77a3f >> 55199

    友軍来てからなら、かなり道中に戦力割いても良くなったから、歴代と比べてE5丙は別にそこまで強いって感じも無いような気もする(友軍来るのが遅いってのはそう)

    55206
    名前なし 2024/09/24 (火) 14:11:26 f588b@ffd08 >> 55199

    友軍来てから走りきれる時間をまとめて取れるならいいけどねえ。有給とって、連休の家族サービス全キャンセルしないと工程確保できなさそう

    55207
    名前なし 2024/09/24 (火) 14:12:34 cb614@40bf6 >> 55199

    E5は丙でも煙幕ないとボス前が厳しい、あっても食らうし

    55210
    名前なし 2024/09/24 (火) 14:13:57 7d3a0@389f0 >> 55199

    夏休み終わりきってから友軍が来てもな

    55217
    名前なし 2024/09/24 (火) 14:19:04 46035@17a8d >> 55199

    正直、戦力揃えてても友軍ゲーになってる時点でなんだかなぁと思う。

    55219
    名前なし 2024/09/24 (火) 14:20:07 f588b@c15df >> 55199

    「9月に友軍来ます」っていっといて、9月入って1週間音信不通だったのは寂しかったわ

    55287
    名前なし 2024/09/24 (火) 15:25:43 56b13@5eb04 >> 55199

    10年もやってりゃ熱が冷めるのも普通だし、家庭を持ったとかもあるだろうし、コンテンツは好きでもゲーム部分についてくのはきついって人は多かろうな