艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202409 / 54978

62527 コメント
views
3 フォロー
54978
名前なし 2024/09/24 (火) 12:15:54 1364a@8ea6b

客商売してる人が「値上げしたらマナー悪い奴が減って快適になった、金払えない奴は来なくていいよ」と直で言ってて今の価値観を見た。客の入りが悪くとも利益が出るならそうなるわね

通報 ...
  • 54988
    名前なし 2024/09/24 (火) 12:20:57 fe099@29017 >> 54978

    サービスも無料よりは100円でも良いから金取ったほうが良い、なんてのはよく言われる話でな。

    54991
    名前なし 2024/09/24 (火) 12:21:58 1364a@8ea6b >> 54988

    有料化したら一気に閑古鳥、も悪い側面ではなくなったわけだ

    55013
    名前なし 2024/09/24 (火) 12:39:17 9b81f@ec485 >> 54988

    「金が払えない? 働けばいいじゃない、金が払えない理由を聞くだけなら聞いてやってもいいが?」

  • 54992
    名前なし 2024/09/24 (火) 12:22:13 013e1@9ebb6 >> 54978

    まあドンキとかバーミヤンとか行くと客層と価格って直結するよなと実感する

    55005
    名前なし 2024/09/24 (火) 12:30:15 1364a@8ea6b >> 54992

    数より質の時代が来ても、質が良く客単価も高い客層がそんな多いはずもなく。ここら辺もなくなったら絶対困るな

  • 54994
    名前なし 2024/09/24 (火) 12:25:14 20cca@b1a51 >> 54978

    客が殴ってきても店員が反撃したら店員が捕まるような司法だからな

    54997
    名前なし 2024/09/24 (火) 12:27:02 1364a@8ea6b >> 54994

    それは司法の問題なんだろうか、通報したのが客側という話にも見える

  • 55009
    名前なし 2024/09/24 (火) 12:34:54 19ba7@0d837 >> 54978

    無料プレイだったゲームを課金制にしたらマナーの悪いのが減ったというのはよく聞く話(居なくなったとは言って無い)

    55016
    名前なし 2024/09/24 (火) 12:42:54 cb614@40bf6 >> 55009

    無課金や微課金を冷遇した結果滅んだのも多いからバランスが必要なんよね

    55033
    名前なし 2024/09/24 (火) 12:50:45 19ba7@0d837 >> 55009

    放置しても死。対処しても死。ならばもろとも死ぬしかないじゃないかあ!(ぶっ壊れ要素追加)

  • 55012
    名前なし 2024/09/24 (火) 12:38:06 9b81f@ec485 >> 54978

    「資本主義め…」