艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202409 / 54722

62133 コメント
views
3 フォロー
54722
名前なし 2024/09/24 (火) 11:05:57 20cca@b1a51

今後の改善点を上げる木 煙幕改が2個と煙幕★10が2個は煙幕実装された時に慌てて作っておいてよかったわ。新型缶は20個あるけど、★7が2つしかないからコッチは増やさないとだなあ

通報 ...
  • 54726
    名前なし 2024/09/24 (火) 11:07:21 修正 f466c@13d50 >> 54722

    対地装備はもっと充実させたいかも、とりあえずカミ車増やそうかな。4つだと上の難易度では困ることが多かった印象

    54749

    昔は「カミ車★10を4つもつくってどうすんのw 3つで十分」とかいわれてたけど、いまは対地装備も数があるだけ欲しくなったな。でもチハ改系統は未だにどうつかえばいいか良くわからない

    54760
    名前なし 2024/09/24 (火) 11:13:28 f2f65@946c5 >> 54726

    今見たら陸戦隊★10が4個、特二式内火艇★10が5個あったわ 実際全部E5-4で使ったし、こういう時代になったね

    54762
    名前なし 2024/09/24 (火) 11:13:46 77f75@dd406 >> 54726

    (´・ω・`)以前なんかのイベントで大量に交換したからカミ車6個あるけど流石に使い切れないわね

  • 54730
    名前なし 2024/09/24 (火) 11:07:57 f4606@54c5a >> 54722

    新型缶☆7と内火艇の増産かなあ

  • 54733
    名前なし 2024/09/24 (火) 11:08:20 cae57@e5e15 >> 54722

    煙幕用に、旗艦にする可能性が高い子はうんちあげておかないといかんなとおもったわ

    54742
    名前なし 2024/09/24 (火) 11:09:53 f2f65@946c5 >> 54733

    ネルソンの運を上げないと煙幕もタッチもキツイと思い知らされたね……

    54744
    名前なし 2024/09/24 (火) 11:10:10 013e1@9ebb6 >> 54733

    (´・ω・`)武蔵と長門と陸奥で誰が優先度高いのかなあ。とりあえず武蔵にするつもりだけど。なおまるゆ

    54758

    うちの長門は運が高いのに毎回Zマスで中破してたわ。輪形で守ったら中破しなくなったけど。やまむさはどっちも運が低いからとりあえず大和上げるか

    54766
    名前なし 2024/09/24 (火) 11:14:36 3fb22@1e7f1 >> 54733

    煙幕発動だったらケッコン済運改修なしの第1旗艦鳳翔さん第2旗艦タシュケントで張り損なったことがないんだよね……

    54778

    煙幕改x2,煙幕★MAXx2の4つつめばだれでも3獣煙幕97%くらいになるからまあ。3つ以下積で楽したいときに運が必要?

    54793
    名前なし 2024/09/24 (火) 11:19:16 f2f65@946c5 >> 54733

    ぶっちゃけ煙幕改なくても煙幕★10x4でほとんど問題は無いのよね。3つで三重張るには旗艦運改修が欲しいのはそう。 タッチ艦ならなおさらやね

  • 54739
    名前なし 2024/09/24 (火) 11:09:27 f2f65@946c5 >> 54722

    新型缶★7は12個作ってて正解だった(天津風sには全部の輸送ゲージで頑張ってもらった) タッチ用装備(51砲と大和副砲)の強化が足りなかったのと煙幕★10をもう一つ作っておこうかなという感じ。あとは新規装備に目を向けたい。

  • 54740
    名前なし 2024/09/24 (火) 11:09:31 bfb4c@ce36a >> 54722

    自分も煙幕は用意してた。今回持ってなくて痛恨だったのはF4U-7かなぁ。上がる参考編成どれもこれある前提で、無い自分は組める特効組み合わせのレパートリーが少なかった。とはいえ入手手段も無いしどうしようもないんだけど・・・

  • 54741
    名前なし 2024/09/24 (火) 11:09:38 8535f@36ef2 >> 54722

    引き続き秋月砲の強化と、任務に備えて零偵11乙を改修するくらいかしらねぇ 新たに見つかった課題とかは特にない

  • 54748
    名前なし 2024/09/24 (火) 11:11:10 修正 576d7@02f85 >> 54722

    高難易度に堂々挑めるだけの資源備蓄を用意する、艦隊強化とある種バーターなとこがちとつらいけど

  • 54755
    名前なし 2024/09/24 (火) 11:12:13 77f75@dd406 >> 54722

    (´・ω・`)今回は別に困らなかったけど新型缶★7って何個あればいいのかしら(今2個、★6以下は22個

    54765

    今回は★7を2つだけで高速+にしたけど、大和・武蔵・利根型・もがみん・島風・タシュケント あたりは欲しくなりそうね。とりあえず6つもあれば当面は何とかなりそう

    54769
    名前なし 2024/09/24 (火) 11:15:04 f2f65@946c5 >> 54755

    最上型翔鶴型大和型島風時津風天津風タシュくらいしか★7による恩恵はないから、これらを同時に使うとしてもせいぜい8?だろうし、そのくらいで十分だとはおもう。6個でも4個でもいいかも

    54776
    名前なし 2024/09/24 (火) 11:16:15 d991e@541c8 >> 54755

    それを全部連合に入れるってことも基本的にないから12は要らんな 今回は6個で十分だった

    54785
    2024/09/24 (火) 11:17:55 修正 20cca@b1a51 >> 54755

    なんかイベントで「高速軽空母が一杯必要」「航巡がサブ含めて一杯必要」みたいになって集めた後で使ったためしがないのよね。新型缶もそうなってほしいが

    54806
    名前なし 2024/09/24 (火) 11:22:20 f223f@8e3a8 >> 54755

    最速通常艦隊を使う場面は既に出たから最速連合が活きるケースに備えて24個用意したけど果たして使う場面は訪れるだろうか

    54879

    ★7を24個はいらんとおもう

  • 54756
    名前なし 2024/09/24 (火) 11:12:20 19ba7@0d837 >> 54722

    意地でも甲クリアしようと言う気合と根性かな

  • 54770
    名前なし 2024/09/24 (火) 11:15:11 d991e@541c8 >> 54722

    装備面は長いことやってるから不足してるって思うのはなかったが強いて言うなら51cm砲系と一式徹甲弾改の改修はやろうかどうかってところ

    54790

    徹甲改はキツイねえ 51cmは★6まではいけるんだよ★6までは

  • 54774
    名前なし 2024/09/24 (火) 11:16:07 7d3a0@389f0 >> 54722

    砲戦車とⅢ号と気球とモスキート寄越やがり下さいませご主人様(尻尾を振りながら

    54797

    モスキートは余分に貰っておいて良かったわ(ドヤ顔  気球は今後大量に使う未来が見えないけど、III号戦車はいっぱいほしいねえ