ナバゴイス掲示板

『WA2』パーソナルスキル【HPアップ】の限界を考えてみようッ! / 1

1 コメント
views
0 フォロー
1
Yumesaki(管理人) 2023/03/17 (金) 00:34:20

> 初代『ワイルドアームズ』の攻略記事から、お世話になっている者

ね、年季が入ってるなぁ。ご愛顧ありがとうございますッ!

『2』のマリアベルの最大 HP については昔、攻略ページ的なものを作って公開したものの、
「忘却状態にしておけばアシュレーに経験値入れずに進められますよ」というツッコミが入って「しまったぁぁ、そんな手がぁぁ」となって公開停止して全部やり直しになった記憶が……。
今の感覚で見るとガバガバな内容だったので、早期にツッコミが入って良かったです。

あの頃は検索しても大して情報がなかったんですけど、さすがに今だと結構ガチで挑戦してる人もチラホラ見られますね。

> アシュレーのレベルが3,6,9になった時にPS『HPアップ』を起動することで、理論上最大になるHPをあきらめる

なるほど。アシュレーの最大 HP を犠牲にして、マリアベルの最大 HP をもっと上げよう! ということですね。
これを達成したとして、マリアベルの HP が 9999 にできるのならまだ挑戦しようという気が起こるかもしれませんが、
マリアベルの HP はまだまだ全然 9999 には届かないので、そこが難点かなぁ。
仰るとおり、何を得て、何を諦めるかで個々人でセーブデータに個性が出る感じですかね。

あと、昔書いたメモを読み返していて気付いたのですが、剣の大聖堂でのプロトブレイザー戦は 2 体ほど回避できなかった気がするのですが、
そこで入る経験値はどうなるんでしょう。これも実は回避方法があるのかな……。

>『あらゆる手段を使って極めろ。それがセカンドプレイだ。』なんておっしゃる方が
>この世界のどこかに居られるのであれば、その方に試していただくのがよろしいのかな。|д゚)

やめてッ! 恥ずかしいッ!

> 今回の『WA2』配信で、一人でも多くの渡り鳥が荒野に戻ってくると良いですね。

個人的には倍速機能もあればなぁと思うのですが、巻き戻しとどこでもセーブ機能があるだけでも全然違いますからね。
どんどん復刻してほしいなァと思います。

ワイルドアームズの『1』と『2』はちゃんとした分かりやすい攻略ページを作っておきたいなァと思うのですが、
クラシックスカタログで『1』が配信されたときに「ページを本格的に作り直す、良い機会だ!」と思ってマップを作り始めたところ、
最初のサーフ村で力尽きました。みんな、この画像を役立ててくれよな!

https://78514.com/wa1/01.jpg

通報 ...