DEF0~250
12.5毎に+1%軽減でDEF250で20%軽減。
12以下の場合は軽減無し。
DEF251~1,250
100毎に+1%軽減でDEF251~1,250の分だけで10%軽減。
DEF1,250で上記の20%と合わせて30%軽減。
DEF1,251~
333.3333…毎に+1%軽減。
DEF1,584で上記の30%と合わせて31%軽減。
333の場合は軽減の増加無し。
つまりDEF1,583では30%の軽減。
DEF0~250
12.5毎に+1%軽減でDEF250で20%軽減。
12以下の場合は軽減無し。
DEF251~1,250
100毎に+1%軽減でDEF251~1,250の分だけで10%軽減。
DEF1,250で上記の20%と合わせて30%軽減。
DEF1,251~
333.3333…毎に+1%軽減。
DEF1,584で上記の30%と合わせて31%軽減。
333の場合は軽減の増加無し。
つまりDEF1,583では30%の軽減。
DEF0での被ダメージ。
118~132。
DEF252での被ダメージ。
94~105。
◆参考データ
通常重量の装備はキャラクターレベル+VIT+装備のDEFの合計がDEFになる。
軽量の装備は(キャラクターレベル×0.8)+(VIT×0.25)+装備のDEFの合計がDEFになる。
重量の装備は(キャラクターレベル×1.2)+(VIT×2)+装備のDEFの合計がDEFになる。
体防具無しの場合は(キャラクターレベル×0.4)+(VIT×0.1)+装備のDEFの合計がDEFになる。
MDEFに関してはVITの部分がINTに変わる。