【片手剣】
STRとDEXの合計が20の倍数になる様に限界まで振って余りをTEC。
STR247残りDEX、余りをTEC。
【両手剣】
STRに10の倍数になる様に限界まで振って残りをTEC。
TECは一旦247にして、後で残った分をさらに振る。
【弓】
STRとDEXの合計が20の倍数になる様に限界まで振って余りをTEC。
STR247残りDEX、余りをTEC。
【自動弓】
DEXに10の倍数になる様に限界まで振って残りをTEC。
TECは一旦247にして、後で残った分をさらに振る。
【杖】
INTに10の倍数になる様に限界まで振って残りをTEC。
TECは一旦247にして、後で残った分をさらに振る。
【魔導具】
INTとAGIの合計が20の倍数になる様に限界まで振って余りをTEC。
【手甲】
AGIに10の倍数になる様に限界まで振って残りをTEC。
TECは一旦247にして、後で残った分をさらに振る。
【旋風槍】
STRとAGIの合計が20の倍数になる様に限界まで振って余りをTEC。
【抜刀剣】
AGIとDEXの合計が20の倍数になる様に限界まで振って余りをTEC。
AGI247残りDEX、余りをTEC。
【体防具】
VITに10の倍数になる様に限界まで振って残りをTEC。
TECは一旦247にして、後で残った分をさらに振る。
※メモ
魔導具の製作は成功率に影響するTEC、DEX、STRのどれも無いので成功率が非常に悪い。
成功率を上げるために、実装されている通常レシピの最大レベルの物を作って上げられる限界付近の鍛治熟練度(※レシピの難易度を超えても全然足りない)と、装備、オシャレ装備、料理(※S,D共にLv10必須)でDEXとSTRがDEX優先で大量に必要。
それでもアニバーサリー魔導具の製作成功率は100%にならない。