募集掲示板 検索除外

【募集終了・4/4】サタスペ/『前門の虎、後門の虎・偉大なる門出』月曜日定期

21 コメント
views
0 フォロー

夏だ!サタスペの季節だ!
まるごとプラスも発売されるし初心者さんが増えるはずーっ!
初心者さんからベテランさんまでオオサカへのお越しをお待ちしております
参加希望はコメントで!

■レギュレーション

日時:月曜定期、21~24時
使用ツール:ユドナリウムリリィ
場所:http://imgtrpg2nd.com/udonarium_lily_1.11/
人数:3-4人
〆切:8/9,23:59までに3人以上集まらなかった場合流卓(無事満員です!)
使用ルルブ:「アジアンパンクTRPG サタスペ」
使用可能サプリ:ロケット、DW、スペスペ、鉄鉄、ダボラ、悪夢、まるごとプラス
キャラ作成:初期作成
備考:初回までに部屋を立ててキャラ作成予定。
新人カルマ・奥義使用可能。
基本ルルブ記載の初心者向けシナリオ。
AIイラストを使うよ!苦手な方は注意

■シナリオ

1話『前門の虎、後門の虎』/『血戦』のルールを使用します
2話『偉大なる門出』/『血戦』『情報収集』『調達』などのルールを使用します
セッションは4~6回ほどになると思います

※ちょっときになる裁定部分

質問などは随時受け付けています
・【チームワーク】の裁定
使用者と同じ性業値が出た分をカウントします
[リ激] [激][律][律]→激のみカウント、難易度2低下
[リ激] [律][律][律]→カウントなし、低下無し
・お酒の好みランダム変更
使用したときにセッション中一度のみランダム変更

DD「」
作成: 2024/07/24 (水) 20:30:20
最終更新: 2024/08/07 (水) 22:16:53
通報 ...
1

応募します
ルルブのみサプリは未所持で初心者です

2

参加希望ありがとうございます!
現在金曜日定期で仮確定としていますが他にも希望がある曜日ありましたら教えてください!
よろしくお願いします

6

参加希望です
ルルブは持っていて、まるごとプラスは注文済みです
サタスペは以前はよく遊んでいたのですが数年のブランクがあります

10

参加希望ありがとうございます!
開催日までに何度か部屋を建てるのでそちらでキャラメイクなども行いましょう
希望される能力形やベーシックカルマなどありましたら教えてください

12

生活を高くして最初から高価なアイテムを揃える方針です
ベーシックカルマはリーダー、参謀、道化師のいずれかにしたいと思っています

14

ベーシックカルマは参謀にして、環境値・天分値・言語・好みのタイプ・住所以外全部埋めました。
https://character-sheets.appspot.com/satasupe/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYltOA0gUM

11

以前決定したキャラの能力型と希望するカルマなどありましたら教えてください

15

参加希望です
使用可能サプリに記載されているものすべて。まるごとプラスは注文済みです
希望する能力値のタイプや初期カルマは再思考につき、申し訳ありませんが保留になります

質問がいくつかあります
・住所は「住所表」を振って決定すべきか?
・『ロケットNo.1』のP.6「■創造」の「□初期経験点」(サイコロを振らないポイントバイ形式)
・『鉄火場と鉄砲玉』や『TRPG生誕50周年記念企画 まるごと一冊冒険企画局プラス』が使用可能サプリに挙げられているが、遊侠ルールは使用可能なのか(質問しましたが使用するかどうかは未定です。またDDが購入後、データとルールを確認してから決めてもらっても問題ないと思います)

16

参加希望ありがとうございます!
>住所表
>ポイントバイ
キャラ作成卓を何度か開きますのでそちらで振っていただきたいですが時間が合わない場合もあると思います
その場合住所は任意決定、ポイント倍でのキャラ作成をお願いします
8/4〜8/9の21時で準備卓を立てる予定です
>遊侠ルール
旧まるごとを所持していないため、DDが詳細を確認してからでお願いします
すでに決定されているPCとの兼ね合いを確認した上で採用するか決めたいと思います

17

参加希望です
サプリは記載されているものは全て所持しています

18

参加希望ありがとうございます!
キャラメイクなどに質問などありましたらコメントください

21

https://character-sheets.appspot.com/satasupe/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByGgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYgICAvK_83wgM
伝言板の方にも貼りましたがこちらにも一応
全ては埋まってませんが犯罪高めのキャラです

3

曜日希望

希望曜日の相談ツリーです

4

月曜日でも大丈夫でしょうか

5

大丈夫です!
月曜、金曜を候補として募集してみますね

8

自分はいつでも大丈夫です

9

ありがとうございます
月曜で確定しておきましょう

19

https://imgtrpg2nd.com/udonarium_lily_1.11/
~8/11までの21時付近に準備卓を立てますのでキャラメイクなどにお使いください

20

募集定員ですので以降の相談や連絡はこちらのトピックへお願いします
https://zawazawa.jp/imgtrpg2nd_dengon/topic/75