募集掲示板 検索除外

【完了】[4/28 13:00-18:00]アマデウス初心者向け単発「前門の虎」

5 コメント
views
0 フォロー

アマデウスやろうぜ!
ということで神話創世RPGアマデウスの単発シナリオ「前門の虎」の参加者を募集します。
公式サイトのサンプルPCを使っての参加も可能なので初心者の方もお気軽にどうぞ!
ざっくりとしたルールは公式配布の体験版PDFで確認できるほか
質問などがあればこのトピックや開設中の部屋までどうぞ

参加を希望する方はハンドアウトを第3希望まで書いていただけると助かります(なくてもよし)。
例)希望ハンドアウト PC3 > PC1 > PC2

◆概要

日時:4/28 13:00-18:00
使用ツール:ユドナリウムリリィ
使用可能サプリ:旋血ラグナロク、絶界九龍城、ゴッドデータブック
場所:https://imgtrpg2nd.com/udonarium_lily_1.11/
人数:2-4人
〆切:4/28 10:00

◆シナリオ概要

とある動物園で何の前触れもなく発生した〈絶界〉化。
規模こそ小さいものの、その浸食速度は侮れるものではなく、
直ちに神々によって各々の神子たちに予言が下された。
だが奇妙なことに、親神たちがいくら予言を読み解いても
〈絶界〉を生み出した怪物の正体が全くわからないのだという……。

◆予言(ハンドアウト)

PC1

推奨サンプルPC:「無双の雷鳴」(ゼウス/創世の子)

あなたは親神から予言を告げられた。〈絶界〉と化した動物園に取り残された少女を救出するのが神子としてのあなたの役目だ。
だが、どこか不思議な目つきをした少女に、なぜかあなたは強く惹かれる……。
あなたの【任務】は、「囚われた少女を助けだすこと」だ。

PC2

推奨サンプルPC:「癒しの黒猫」(バステト/獣の子)

あなたは未来の光景を幻視した。街中に現れた〈絶界〉が、周囲の景色を飲み込みながら無限に拡大してゆく様子を……。
街一つを軽々と飲み込んだ〈絶界〉は、その浸食速度を増しながら広がってゆく。何としても阻止しなくては。
あなたの【任務】は「〈絶界〉を解消すること」だ。

PC3

推奨サンプルPC:「導きの日輪」(アマテラス/導きの子)

あなたは過去の光景を幻視した。
動物園、虎の檻の前に立つ奇妙な影が空に手を伸ばした瞬間、周囲の景色が歪み〈絶界〉が広がってゆく。おそらくこれが事件の元凶だろう。
あなたの【任務】は「〈絶界〉を生み出した者の討伐」だ。

PC4

推奨サンプルPC:「天翔る光明」(アポロン/伝説の子)

〈絶界〉、それは神話災害によって発生する魔境。その内部では常識など塵芥に等しい。
神子としてその危険性を熟知しているあなたは、親神からの予言を下された時から、同行者を守り抜くことを決意する。
あなたの【任務】は「誰一人欠けることなく〈絶界〉を脱出すること」だ。

GM
作成: 2024/04/26 (金) 18:09:59
最終更新: 2024/04/28 (日) 18:36:57
通報 ...
1

参加希望します。本は持っているのですが遊んだことはありません。
希望ハンドアウト PC4 > PC3 > PC2

3

参加希望します
かなり昔に数回遊んだことがありますが、ルールはうろ覚えです
希望ハンドアウト PC2 > PC1 > PC3

4

参加を希望します
ルルブは電子になってるのは全部所持
プレイ経験はありますがかなり以前なので初心者とあまり変わらないです
ハンドアウトはPC3>PC2>PC1を希望します

5

参加ありがたい……2人以上集まったので成立となります!

また、本日8:00-12:00・18:00-20:30
および当日8:00から上記ユドナリウムリリィにて準備部屋を開設予定です
コマの準備や質問などもできますのでお気軽にどうぞ!