募集掲示板 検索除外

神我狩単発本編3シーン/12/3(日)13:00~18:00/募集終了

13 コメント
views
0 フォロー

◆やりたいこと

12/3(日)13:00~18:00の5時間で神我狩を遊びます
参加してくれるプレイヤー3~4人を募集中です
参加希望者はこちらのトピックにコメントしてください
12/2(土)24:00を持って募集締め切り
その時点でプレイヤーが2人以下の場合は中止となります
定員ですので募集を終了しました。ありがとうございます

◆シナリオ概要

四方を壁で守ろうと見方を変えれば牢の中。
本音から守る建前も嘘と思えば腹が立つ。
壁パスだって壁ドンだって信頼関係あってのものじゃあないですか。
正直になれよ晒け出せよ。壁は壊すためにあるんだよ!
武装伝奇RPG神我狩――『Null壁』
野襖とか衝立狸とか塗壁とかそういう系のアレを殴る話。

◆レギュレーション

使用ツール:ユドナリウムリリィ
URL:https://imgtrpg2nd.com/udonarium_lily_1.11/
使用可能なもの:基本ルールブック、すべての拡張ルールブック、ストーリー&データ集
世界干渉LV:2 ※所持金+1500Gで作成。成長したPCの持ち込みもOK
キャラクターシートの作成はキャラクターシート保管庫で
シートURLの提出はこちらのトピックにお願いします
URL:https://charasheet.vampire-blood.net/

◆ハンドアウト

共通「怪異の観戦者」

コネクション:アラミタマまたはサッカー部員/内容は好きに決めてください
サンプルPC/条件:特になし
ある高校に化け狸のアラミタマ「白狐のサイギリ隠神屏風」が潜伏中。
アラミタマはサッカー部員の一人と魂の契約を結んでいる。
その情報を入手したあなたは、契約者が誰かを突き止めるため、サッカー部の練習試合を見学することにした。
試合後、あなたは部員たちが板のような姿のモノノケに襲われるところを目撃してしまう。
目的:アラミタマを倒す

◆進行について

本編は「戦闘」「法則障害」「最終戦闘」の3シーン
3シーンともすべてのPCが[登場判定/目標値:2]を行う
[ファンブル]したPCは[霊力]をすべて振りなおす
1シーン終えるごとにすべてのPCが[感情]を2つ得る

◆おおよそのスケジュール

  • ~当日まで:PC作成・キャラクターシート提出
  • 13:00~13:30:PC紹介と導入
  • 13:30~14:30:戦闘
  • 14:30~15:00:法則障害
  • 休憩
  • 15:00~17:00:最終戦闘
  • 17:00~17:30:シナリオ終了
GM
作成: 2023/11/26 (日) 00:58:43
最終更新: 2023/12/01 (金) 21:48:47
通報 ...
1

参加希望します!

2

>> 1
応募ありがとうございます
「とにかくでけえダメージ出したいんだよ!」とか
「回復も攻撃もする魔法使いやりたい」とか
もっと具体的にどの種族・称号が使いたいとか
何でもいいのでやりたいことがあれば書いておくとGMが喜びます
こういう敵と戦いたいとかこんなシナリオ遊びたいとか
今シナリオでできそうにないことでも次回の参考にします

3

時期的に新しいサプリを使いきれてないので神機や超神あたりの称号種族を使いたいというのはあります
今回はラストクリエイタ-Bでいこうかな…くらいの考え!
シナリオ的には機械カテゴリのエネミーと戦ってみたいくらいだろうか……あんまり見ないので

4

参加希望します
現状やりたいのは「神霊でオーラブレイカーA/ゴッドハンドAの物理偏重アタッカー」ですね

5

応募ありがとうございます
そして新称号!
近接状態でガンガン殴れる人がいると安心感違いますね

6

参加希望させていただきます
バランスを見て『英魂/トレジャーハンターA/マスタリィB』でサポート型にするか
『超能力者/マスタリィA/エニグマティックA』でアタッカー型にさせていただければと思います

7

応募ありがとうございます
やはり来ている…新称号の流れが!
引き続き定員まで参加者募集を続けます

8

11/30~12/2の3日間、21:00~24:00にユドナリウムリリィに準備部屋を開きます
コマデータの配布や、参加者間の相談などが目的です
もちろん自由参加なので部屋を覗くも覗かないも気軽にどうぞ

12

まだ参加大丈夫でしょうか?

13

大歓迎です! よろしくお願いします
今日明日と21時からユドナリウムリリィに準備部屋を開きます
内容はコマデータの配布や質問相談なんでも
よければそちらも覗いてみてください
もちろん自由参加です