募集掲示板 検索除外

【完了】[1/21~1/22 14:00-18:00]神我狩公式シナリオ「失われた朱雀」

12 コメント
views
0 フォロー

神我狩やろうぜ!
ということで神我狩公式シナリオ「失われた朱雀」の参加者を募集中です
サンプルキャラクターを使用しての参加も可能なので、初心者の方もお気軽にどうぞ!

参加希望の方は希望のハンドアウトをコメントにて宣言していただけると助かります
なお、ハンドアウトは第3希望まで記入いただけるといろいろ手間が省けますが
思いつかなければ第1希望だけでも全然問題ありません
例) 希望ハンドアウト 1>3>2

◆シナリオ概要

繁華街のはずれにあるレストラン。
そこで、親友と旧交を温めるはずだった。
しかし、一本の電話が風雲急を告げる。
破られた封印。 蘇る悪意。
不可解なかたちで、失踪する人々。
300年の時を経て、神々の戦いは決着を迎える。
果たしてカミガカリたちは人々を救い、邪神の野望を打ち砕けるのか?

武装伝奇RPG神我狩――『失われた朱雀』

◆レギュレーション

日時:2023/1/21(土) 14:00-18:00 および 1/22(日) 14:00-18:00の計8時間
募集人数:3-4人
使用ツール:ユドナリウムリリィ
URL:https://imgtrpg2nd.com/udonarium_lily_1.091/
追加サプリ: 超神イヴォルヴまでのすべてのサプリを使用可能。
世界干渉LV:1
その他:ハンドアウトの希望がかぶった場合、相談か1d100を行い、高い目を出した方の希望が優先されます
1/21(土)10:00までに3人以上の参加者がいなかった場合流卓となります
その他、質問などはこちらのコメントまでお気軽にどうぞ

◆ハンドアウト

▼PC①「特対エージェント」

コネクション:市原姉妹/友情
条件 環境省特別対策室
推奨サンプルPC:黒影の眷族

 キミは特対の若きエース(20代前半が望ましい)だ。
 ある日、非番だったキミは学生時代からの親友――市原春菜から食事の誘いを受ける。
 なんでも、お互いの近況報告を兼ねて……とのこと。
 キミは待ち合わせ場所へと向かうが――。

目的 カミガカリを集め、事件を解決する

▼PC②「土地神の使命」

コネクション:久代の人々/庇護
条件 神霊
推奨サンプルPC:久代の土地神

 キミは、古くからこの地を護る神の一柱だ。
 いつものように過ごしていると、キミに仕える狛犬が血相を変えてやってきた。
 なにやら、不吉な予感がする。
 キミは神使から、すぐさま話を聞くことにした。

目的 超常事件を解決する

▼PC③「退魔師の末裔」

コネクション:祖先/敬意
条件 退魔師協会
推奨サンプルPC:破神の剣豪

 キミは若くして退魔師協会に所属する腕利きの退魔師だ。
 キミの祖先もまた偉大な退魔師であり、この地に数々の悪神や鬼神を封印してきた。
 ある任務の直後、“協会”からキミに依頼が行われる。
 どうやら、キミの祖先の封印に関する内容らしいが……。

目的 超常事件を解決する

▼PC④「祓魔の騎士」

コネクション:アラミタマ/敵意
条件 聖堂騎士団
推奨サンプルPC:銀弾の聖堂騎士

 キミは世界規模の祓魔機関〈聖堂騎士団〉に所属する邪神殺しだ。
 キミは“騎士団”の副長テレサ・カラスからの依頼により、悪魔祓いのため、この久代へとやってきた。
 なんでもこの街で、奇妙な事件が起こっているという。
 聖堂騎士として、超常事件を見過すわけにはいかない。

目的 テレサからの依頼を遂行する

▼PC⑤「顕現せし英魂」

コネクション:黒幕/敵意
条件 英魂
推奨サンプルPC:巨人殺しの英魂

 何者かが、キミを呼んでいる。
 おそらくは邪悪の手により、危機に瀕しているのだろう。
 邪悪と戦うことは、世界の記憶に刻まれし者の宿命。
 キミは召喚者の救うべく、現世へと顕現した。

目的 召喚者からの依頼を遂行する

GM
作成: 2023/01/16 (月) 21:06:30
最終更新: 2023/01/22 (日) 19:09:09
通報 ...
1

参加希望させていただきます。
希望ハンドアウトは2>1>4。希望クラスはエニグマティック>トレジャーハンター>ソウルイーターです。

2

(種族はハンドアウトにあわせて選択させていただきます。HO2の場合は神霊、HO1ならいずれかの血統者など)

3

参加希望です
希望ハンドアウトは1>3>4。クラスは未定です

4

参加希望です
12埋まってるので3>4>5希望します
クラスはエルダーメイジ>何らかの盾役を希望します

7

https://charasheet.vampire-blood.net/4778937
だいたいこんな感じで行くつもりです

5

参加希望ですー
HOは4で

8

封神のアークスレイヤーA マスタリィAで銃を撃つ予定です

6

無事4人集まりましたのでここでいったん募集を締め切らせていただきます! ありがとうございました!

なお、明日1/20(金) 20:00-22:00 および当日1/21(土)13:00-から準備用に部屋を開きますので
先にコマの準備や質問をしたいなどありましたらお気軽にどうぞ!

9

今日は用事のため参加しません
明日はよろしくお願いします

10

https://imgtrpg2nd.com/udonarium_lily_1.091/
現在上記ユドナリウムにて「失われた朱雀」の準備部屋を開いております
部屋のデータは保存してあるので、コマの準備や質問などお好きなようにお使いくださいませ!

11

https://imgtrpg2nd.com/udonarium_lily_1.091/
ルーム名:[1/21 14:00]神我狩 失われた朱雀/l2n
で部屋を立てました! よろしくお願いします!

12

https://imgtrpg2nd.com/udonarium_lily_1.091/
ルーム名:[1/22 14:00]神我狩 失われた朱雀/NhF
で部屋を立てました! よろしくお願いします!