<Infinite Dendrogram> Wiki

管理AIについて / 677

1027 コメント
views
1 フォロー
677

第7の時には入ってるだろうな

通報 ...
  • 678

【賦卵革命 エボリューション】
    type:カリキュレーター・アドバンス・ガーディアン
    特性:進化

我は至上を夢見るもの(サーバント)
     パッシブスキル。対象を常に解析研究し続け、その要素を情報として蓄積、寄生先のモンスターに獲得させられるようにする。
     ただ見続けるだけでも能力を獲得させられるようにはなるが、その能力を五感で体感し、更に自身で行使し研鑽して初めてモノに出来る。

いざいざ、至高へ手を伸ばさん(エボリューション)
     必殺スキル。外部のモンスター1体にアドバンス体を寄生させる。このアドバンス体は寄生先を、才能の限界を超えて多種多様に強化し続けることが出来る。ただし例えばゴブリンにいきなり飛行能力を与えるようなことは出来ず、段階を踏まねばならない。また強化に必要なリソースは、外部から摂取しないといけない。また得られる強さは、モンスターの精神に大きく左右される。乗り換え自体は気軽に実行可能。
     その代わり、段階さえ踏めば如何なる荒唐無稽な強化でも可能。
     モンスターを2体以上同時に強化することは出来ない。また、寄生先モンスターはガーディアン体として紋章に仕舞える。

至天よりこぼれ落ちたるモノ(エバンジェリスト)
     第七形態での最終自滅スキル。現行のガーディアン体の最も優れたる要素に全てのリソースを集約させ、アドバンス体に引き継がせる。引き継がされた要素は次のガーディアン体に、ノーリスクでいきなり与える事が出来る。

まぁこんなもんでしょ(自己満足)

• 679

モンスターだけじゃなく無機物も進化対象でしょ、ジャバ
    それとtypeはアドバンス・レギオン・ガーディアンじゃね?

• 680

その辺の応用力は無限級で獲得した能力だと考えてる
    管理AI三強の一角が、リソースが分散する物量特化とは思えなくてガーディアンにした
    後UBM候補の捜索・観測・判定はジャバが自前でやってるって聞いたから、情報処理機構(カリキュレーター)は必要かなって

• 681

人のものを勝手に改造しちゃいけないって言われてるし無機物も対象なんじゃないかなあ
    生物のみならもう少し言い方変わるだろうし

• 682

フラと同じく捜索・観測・判定用の能力持った奴作って対応してんじゃない?

• 683

というか、作成直後なら誰でも倒せるクソ雑魚や死体残らないのに死体食う能力持った奴作るマヌケがカリキュレーター持ってるとは考え難いんじゃが?

• 684

エボリューションって頭脳体と戦闘体に分かれてるみたいだしtypeレギオン入ってるのでは?

• 685

そのうち管理AIの第七出力版を別板に挙げようかと考えてるので、上記の意見はその時参考にさせて頂きます

• 686

そもそもデンドロ世界に来る前で異大陸船内で無限候補育成してだろう時期にリソース保有する敵対者としてのモンスターいたのかな?

• 687

どう考えてもリソース足りなさそうなので、
    ・無限級に進化した奴を異大陸船に乗せる
    ・超級100体を異大陸船内で無限級へ進化させる
    のどちらかじゃね?

• 688

異大陸船に乗る頃には無限級以外は存在しないんじゃないの
    だから他の世界で無限級を育てようって話じゃないの

• 689

ごめん、書き方が悪かった。
    今のジャバウォックの改造対象はモンスターだけど異大陸船って風景や植物とかも偽物だったらしいのにいるのかも怪しい、いたとしても物凄く少なそうな生物しか改造できないような進化するのかなと。

• 690

ジャバウォックが改造出来るの生物だけじゃねーぞ

• 691

風景やらなんやらが偽物なのは社畜組がいるからであってジャバまでだと0号 アリス ハンプティ クイーンしかいないからこの頃は普通にやってたんじゃ無い?

• 692

そもそも【エヴォリューション】がジャバウォックの真の名前なのか
    【エヴォリューション】が第一の<UBM>って明言されてるし、エンブリオでもなくモンスターなんじゃないのって思ってる