<Infinite Dendrogram> Wiki

管理AIについて / 635

1027 コメント
views
1 フォロー
635

個人的に双子はディオスクロイで航海の神としての側面が出てるんだろうなぁと思ってる

通報 ...
  • 636

ディオスクロイは双子の男兄弟
    アルカナとゲームでは兄と妹の双子
    不思議の国のアリスの双子は男兄弟
    管理AIは兄と妹の双子
    ここまでは別にいいけど、航海の神やアルカナのどの部分が並外れた知略の要素になるのか

641

逆に管理AIが最強候補なのに知名度が低い名前あり得る?
    そうなったらジェミニの方は知名度あるけど

642

ジャガーノートの元とか言うほど有名でもなくない?

643

そもそもそこまで知名度気にしてないでしょ
    グリマルキンもそんなに知名度ある名前じゃないし
    名前でピンと来なくても双子座っていえばピンとくるだろうしそこはあんまり関係なくない?

644

ジャガノートの意味は知らなくても名前くらい知ってたら知名度はあることになるでしょ

グリマルキンってそれこそ知名度ないけど本編で一番出張ってるんだから逆に先生が意識して作ったキャラの可能性がある
    他の管理AIが名前とか能力からキャラ作っていったのとは別にグリマルキンってキャラに後付けで能力作ったとか

知らんけど

646

意味は知らなくても名前を知ってるのが知名度あるになるなら名前は知らなくても存在は誰でも知ってるふたご座はかなり知名度があると思うんだけど

647

たしかに双子座は知名度あるよね
    けど演算処理に特化した由来あるかって言われたら頷けねー

648

引っかかるのがそこならなんで途中に知名度なんてよく分からん問題出したんだ...
    グリマルキンの件だって完全に妄想だしネタ元を完璧に反映したエンブリオの方が少ないんだしそこまで気にする理由がわからん
    ドーマウスだってペスト要素必殺スキルで主能力は名前以外無関係だし

649

管理AIに限らずエンブリオはモデルと特性に厳密な反映性ないよ
    モデルの知名度もエンブリオの強さにゃ関係ない

650

何がそこまで駆り立てるのか
    正位置の意味成功、誕生、祝福、約束された将来。
    逆位置の意味不調、落胆、衰退、堕胎・流産。
    だから普通に成功のための演算、約束された将来のための演算
    でいいんじゃない?そもそもタロットの時点で未来を図るものだし。
    確定した将来を生み出し成功に導くエンブリオだったら演算能力になるはず
    あとジェミニとディオスクロイって言語が違うだけで同じものだよヴァルキリアとワルキューレみたいに

651

フギンとムニンでもいけそう