<Infinite Dendrogram> Wiki

管理AIについて / 598

1026 コメント
views
1 フォロー
598

ドーマウスの感染城塞を抜けて会話出来るダッチェスの会話能力ってどういう理屈なんだろうか?空間移動複合してる?

通報 ...
  • 599

    現実世界でない夢の世界的な部分を利用してるんじゃない

    600

    重力波を媒体にした干渉じゃね?アレ言わば三次元空間の歪みだから、エネルギー吸収結界程度余裕で貫通できる

    601

    重力波が防御貫通するのもダッチェスが重力波使うのも重力波で会話するのもイマイチ想像がつかない

    602

    世界を絵だとして、描いてある紙を揺らした波が重力波
    それにあくまで観測と能力発動の媒体なんじゃない

    603

     エネルギーに依存するあらゆる攻撃は無為となり、生物であれば接触は死に直結する。
    らしいからエネルギーに依存してない通信手段なんじゃない?幻影とか精神干渉が本来の能力っぽいからそれがエネルギーによってなされてないのも納得できるし

    604

    幻影も精神干渉もエネルギー抜きでやるにはきつくない?それならまだ吸収が選択式って可能性の方がありそう

    605

    物理的なエネルギーとしては扱われないんじゃない
    実際のところは知らんけど

    606

    全てのマスターの視界を担当してるのと一緒で、マーキングみたいなのが先にされてるとか?外からの干渉じゃなくて、内からの干渉は防げないだろうし