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管理AIについて / 545

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545

基本的なスタンスは変わらないと思う。作中でもあるけど、レイは【冥王】と違って、世界を救うだの、全員助けるだの大きいことは考えない。何処までいっても目の前の人を救ったり、目の前の(世界全体や歴史にとっては小さな)悲劇に抗うことしかできない

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  • 548

    レイ、基本的に「自分にとってどうか」と「目の前で何をやったか」だけで判断するからな。子供相手に残虐PKしてようが気にしないし。目の前でSUBMの投下で苦しんだ人間とか見たら管理AIに対して多少は気にするかもしれないが。

  • 549

    残虐PKに関してはゲームとして禁止されてる行為でもないからなあ…。「嫌ならやるな」で終わる話だから気にしないのかも。レイの判断基準ってイマイチ謎だよね

  • 550

    マスターに関しては生死がないからゲーム感覚の方が強そう。ティアンが関わってくるとリアル感覚になる感じかな

  • 551

    ティアンに関しては生死が一番だけど<マスター>の場合、生死よりも別の部分が強そう。ハンニャとフィガロの時に後味悪いって言っていたし

  • 552

    不可逆的なことに対してってことだろうね。マスターは死んでも生き返れるけど、こじれた人間関係は元に戻せない

  • 553

    多分残虐PKで刻まれたトラウマは不可逆的だと思うんですけど(小並感

  • 554

    デンドロやってたら遅かれ早かれトラウマ刻まれるのはほぼ確定みたいなものだからまあ、多少はね?

  • 555

    ぶっちゃけ公式に認められたお遊びの範疇だから

  • 556

    公式に認められたお遊びの範疇なのでマスターの人間関係もティアンの命も蹂躙してやるぜ~

  • 557

    ティアンは監獄にぶち込まれるし人間関係は民事訴訟あげられるのでは…

  • 558

    エフやフランクリンが野放しになってる時点で今更

  • 559

    フランクリンは戦争無罪みたいなところあるからなあ…

  • 560

    監獄、死なないと入らないし抜け出せる時点で公式に認められたお遊びイベントなんだよな

  • 561

    というかゲーム内での行動で民事訴訟するの、中だろうと外だろうとあの世界観じゃ無理しかないでしょ

  • 562

    MMOでPKされました詐欺されましたとかでリアルでどうこうはまぁないだろうなって

  • 563

    ハンにゃとフィガロの場合刃傷沙汰になりかねないから…

  • 564

    公式に認められたとかいうけどそんなの現実だって捕まらないと入らないし抜け出せるじゃん?

  • 565

    つまり公式に認められたお遊びの範疇かどうかってのは関係ないって事だろ

  • 566

    つまりやっぱり残虐PKは許されなかった

  • 567

    まあレイのスタンス的には命が無限にある<マスター>同士で<マスター>をキルするのは遊び方の一つとして受け入れてるんだろう。
    それと見直したら先輩がPKしてたと知った時は残虐にやってたとは知らなかったし、そっちは後から何か言ってるかもね

  • 568

    いや水晶で見てる

  • 569

    単純に報いを受けたかどうかを気にしてるんだろ
    あと完璧にスレチだからそろそろこの話題やめような