基本的なスタンスは変わらないと思う。作中でもあるけど、レイは【冥王】と違って、世界を救うだの、全員助けるだの大きいことは考えない。何処までいっても目の前の人を救ったり、目の前の(世界全体や歴史にとっては小さな)悲劇に抗うことしかできない
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基本的なスタンスは変わらないと思う。作中でもあるけど、レイは【冥王】と違って、世界を救うだの、全員助けるだの大きいことは考えない。何処までいっても目の前の人を救ったり、目の前の(世界全体や歴史にとっては小さな)悲劇に抗うことしかできない
レイ、基本的に「自分にとってどうか」と「目の前で何をやったか」だけで判断するからな。子供相手に残虐PKしてようが気にしないし。目の前でSUBMの投下で苦しんだ人間とか見たら管理AIに対して多少は気にするかもしれないが。
残虐PKに関してはゲームとして禁止されてる行為でもないからなあ…。「嫌ならやるな」で終わる話だから気にしないのかも。レイの判断基準ってイマイチ謎だよね
マスターに関しては生死がないからゲーム感覚の方が強そう。ティアンが関わってくるとリアル感覚になる感じかな
ティアンに関しては生死が一番だけど<マスター>の場合、生死よりも別の部分が強そう。ハンニャとフィガロの時に後味悪いって言っていたし
不可逆的なことに対してってことだろうね。マスターは死んでも生き返れるけど、こじれた人間関係は元に戻せない
多分残虐PKで刻まれたトラウマは不可逆的だと思うんですけど(小並感
デンドロやってたら遅かれ早かれトラウマ刻まれるのはほぼ確定みたいなものだからまあ、多少はね?
ぶっちゃけ公式に認められたお遊びの範疇だから
公式に認められたお遊びの範疇なのでマスターの人間関係もティアンの命も蹂躙してやるぜ~
ティアンは監獄にぶち込まれるし人間関係は民事訴訟あげられるのでは…
エフやフランクリンが野放しになってる時点で今更
フランクリンは戦争無罪みたいなところあるからなあ…
監獄、死なないと入らないし抜け出せる時点で公式に認められたお遊びイベントなんだよな
というかゲーム内での行動で民事訴訟するの、中だろうと外だろうとあの世界観じゃ無理しかないでしょ
MMOでPKされました詐欺されましたとかでリアルでどうこうはまぁないだろうなって
ハンにゃとフィガロの場合刃傷沙汰になりかねないから…
公式に認められたとかいうけどそんなの現実だって捕まらないと入らないし抜け出せるじゃん?
つまり公式に認められたお遊びの範疇かどうかってのは関係ないって事だろ
つまりやっぱり残虐PKは許されなかった
まあレイのスタンス的には命が無限にある<マスター>同士で<マスター>をキルするのは遊び方の一つとして受け入れてるんだろう。
それと見直したら先輩がPKしてたと知った時は残虐にやってたとは知らなかったし、そっちは後から何か言ってるかもね
いや水晶で見てる
単純に報いを受けたかどうかを気にしてるんだろ
あと完璧にスレチだからそろそろこの話題やめような