<Infinite Dendrogram> Wiki

管理AIについて / 156

1026 コメント
views
1 フォロー
156

既出だったら申し訳ないんだけど《無限エンブリオ》って自前でMP、SP補ってるの?出力アホみたいに高いからちっとやそっとの量じゃ足りないと思うんだけど。

通報 ...
  • 157

    恐らくは
    マクロコスモスが「無限級に到達する事でようやく機能に出力が追いついた」ってあるし。MP、SPという形ではないかも知れないけど、相当するスキル発動用コストはあるかも知れん

  • 158

    そもそもHP、MP、SPってデンドロ世界固有のリソースだろうから元々は別種類の<エンブリオ>向けリソースがあってそれを使ってるのかも。

  • 159

    無限級(化身)以外のエンブリオ(劣化化身)は『マスターに寄生している』(フラグマン談)らしいし、『機能に出力が追いついていない』から不足分を宿主であるマスターのMPやSP等から消費で、無限級になると『機能に出力が追いついた』からMPやSP等が不要になるとか?

    160

    となるとここで1つの疑問が
    管理AI達はデンドロ世界ではない場所で発言したエンブリオであり、その世界にMPやSPがあったとは名言されてない
    となると、無い場合は無限級進化前の管理AIは総合的にみて現在のマスター達より幾らか出力が劣っていたのでは? 

    161

    リソース吸収型のドーマウスは違うだろうけど、出力不足だったレドキングはそれこそ残念な性能になってそう

    162

    ジョブリソースがない<マスター>がどうしてたかは気になるよな。typeアームズとか一般人の体で持っていても力の持ち腐れだろうし。

    163

    >> 160
    それこそ上にあるように『別種類のリソース』があった可能性があるでいいんじゃないの?
    元の世界にMPやSPが無かったとも明言されていないし、なかったとしても別リソースがあったとは思う

    170

    そういえば管理AIのアームズ系統っぽいのでも武器防具面した奴は居ないな