<Infinite Dendrogram> Wiki

レイ・ネメシスについて / 764

9040 コメント
views
1 フォロー
764

ホームの闘技場結界内で使えばコスト踏み倒せたのでは?

通報 ...
  • 765

    【ガルドランダ】は闘技場結界が嫌いだから外で召喚したんだと思う。

  • 768

    コストは踏み倒せるけど踏み倒せないんだよ……

  • 773

    代償がどうなるかもわからんのにあのレイが結界外でやる方が信じられんよなー。腕を直すためにデスペナしなかった頃の精神は何処行ったんだよ

  • 776

    その辺は交渉したんじゃ無い
    あるいはうっかり結界壊してコスト支払うことになったとか

  • 779

    結界壊してもコスト支払う必要はないよ

  • 780

    ガルドランダがいやがるから、結界の外でやっただけ。レイとしては代償は問題ないと判断したし、事実ルークと話すときにはなにもダメージ負ってなかったんだから、十分マージン考えた上で行ったってだけでは

  • 781

    (=ↀωↀ=)<結界そのものが維持できないほどの出力でぶちかますと
    (=ↀωↀ=)<戻ってこない
    (=ↀωↀ=)<迅羽との戦いみたいに天井だけとかなら大丈夫だろうけど
    (=ↀωↀ=)<結界が半分以上なくなって結界じゃなくなったら、機能も効かなくなっちゃうからね

    2016年12月のコメント返しより。
    半分以上壊すほどの出力使うとコストの支払いが必要になる模様

  • 784

    殲滅王とフィガロの戦いは…?

  • 785

    外側からの結界強化でなんとかしてたんじゃね
    少なくとも割烹では結界がなくなる場合を出してる

  • 786

    いや真面目に、従来の結界を七割以上初手で破壊してたあの戦い後に即座に殲滅王を尋問できてた以上、結界が壊れようと機能が効くように設定が変わってるはずだろ

  • 787

    描写からすればインテグラの結界以外は破壊されてる筈だし

  • 788

    インテグラの結界でも大丈夫なのかもしれんが結界全部が割れてるわけじゃなく部分ごとに貫通されたりしてるんじゃね
    どっちにしろ設定が変更された証明にはならんし作者に聞け

  • 789

    作者に聞けとか言うぐらいなら黙ってたら?

  • 790

    部分貫通しかしてないのは何度も五層結界が出てる時点でわかるだろ
    設定変更してるって言うならもっと明確な根拠もってこいよ

  • 791

    読み返したけどちゃんと舞台結界二枚残ってるやん
    5枚中3枚割れたから7割以上って言ってるんか?

  • 793

    その後2枚が貫かれたことも読んでないのか?

  • 795

    そのあとまた五層が貫かれてるのは読んでないのか?
    そもそも部分貫通だけなら平気って言われてるだろ

  • 796

    まあ一周された三枚はともかく砲撃で貫通された二枚が消えたとも限らないってのはそうだが

  • 798

    貫通で結界消えるなら超級激突の時に結界無くなってるだろ
    コメント返しがあるから面積で5割の破損がなければ結界の機能は保たれると読むのが自然

  • 800

    何処をどう壊されようと面積で5割残ってれば平気ってことか