<Infinite Dendrogram> Wiki

レイ・ネメシスについて / 742

9043 コメント
views
1 フォロー
742

怨念の貯蔵不足の理由分かったねー
次の戦争で極大召喚来るかな?

通報 ...
  • 744

    多分くると思うよ。
    だけど極大召喚で【ゴゥズメイズ】に溜め込んだ怨念MP使い果たすって、どれたけMP消費したんだろう?

    745

    伝説級召喚するときの20倍くらいかな

    746

    そりゃコスト数十倍だからな
    10秒召喚するだけでも数十万MP
    呪術スキル200回でもそこそこ使ったろうし

    747

    レベル上げの時に使っとけよって感じするけどな…

    762

    一応【司祭】になることを決めた後だし【司祭】に転職してレベル上げを兼ねてたかも。

  • 764

    ホームの闘技場結界内で使えばコスト踏み倒せたのでは?

    787

    描写からすればインテグラの結界以外は破壊されてる筈だし

    788

    インテグラの結界でも大丈夫なのかもしれんが結界全部が割れてるわけじゃなく部分ごとに貫通されたりしてるんじゃね
    どっちにしろ設定が変更された証明にはならんし作者に聞け

    789

    作者に聞けとか言うぐらいなら黙ってたら?

    790

    部分貫通しかしてないのは何度も五層結界が出てる時点でわかるだろ
    設定変更してるって言うならもっと明確な根拠もってこいよ

    791

    読み返したけどちゃんと舞台結界二枚残ってるやん
    5枚中3枚割れたから7割以上って言ってるんか?

    793

    その後2枚が貫かれたことも読んでないのか?

    795

    そのあとまた五層が貫かれてるのは読んでないのか?
    そもそも部分貫通だけなら平気って言われてるだろ

    796

    まあ一周された三枚はともかく砲撃で貫通された二枚が消えたとも限らないってのはそうだが

    798

    貫通で結界消えるなら超級激突の時に結界無くなってるだろ
    コメント返しがあるから面積で5割の破損がなければ結界の機能は保たれると読むのが自然

    800

    何処をどう壊されようと面積で5割残ってれば平気ってことか

  • 792

    作者に聞け、はデンドロスレ全部が無意味になるから言わないお約束なのだな
    インテグラも闘技場結界に干渉できるだろうし増設した結界も同じ効果を付与できてもおかしくはない

    794

    >> 791
    ドラグミストの時に五層を貫いてるから結界自体も残ってるね

    797

    逆になんで引き裂いた状態で360度回したはずなのに結界が残ってるんだ…?

    799

    立体の表面積と外周の直線みたいな話でしょ

    801

    360度回してるうちに結界もグルっと修復されてるだけでは

    802

    卵の殻みたいに一周割れてもツルッと剥けたりはしないんじゃないかな

    803

    そこまで修復能力が高いとは流石に予想してなかったな…。そのレベルだとすると、数倍程度の強化でどうやってガルドランダ結界を半壊させたんだろう

    805

    そもそも闘技場で召喚したって確定したわけじゃないし

    807

    まあ情報隠蔽の妥当性とかで闘技場以外の可能性低いけどね

    810

    試しだからと最低限の範囲と枚数で結界起動
    ガル姫が火炎の試し撃ちしたら思ったより範囲と威力デカくてうっかり半壊
    デメリットで乗っ取りが出るも責任感じたガル姫が食人自重
    結果MPだけごっそり…とか

    818

    結界ぶち抜いた勢いでそのまま外に出ちゃってMP消費したのかも?