<Infinite Dendrogram> Wiki

レイ・ネメシスについて / 726

8980 コメント
views
1 フォロー
726

レイって斧が言っていた超級職の情報とか調べないのかな?
結構な数の読者から有力視されてる【聖焔騎】とか他にも【聖騎士】や【死兵】を習得していたティアンの超級職を探したりした方がよさそう。

通報 ...
  • 727

    調べちゃいるだろうが…
    失伝してるし、そもそも殆ど【教皇】前提or死亡前提の【死兵】について且つ上級・超級まで育てた人なんてほぼ零だろうしなぁ…
    望みは薄い

    732

    【死兵】については下級職で十分っぽいから超級職に到達したティアンで【死兵】になっていた人を探せばいいと思う。
    まあ【聖焔騎】なら30年程度遡って調べるだけでいいけど違った場合望み薄いよねー

    766

    一応調べてたね、全然見つからなかったみたいだけど。

  • 728

    ぶっちゃけ一度完全にロストした超級職の情報なんて遺跡でも探さなきゃ見つらんだろうね

    729

    メイヘムみたいな小国地帯にヒントがありそう

  • 730

    聖焔騎もキワモノっぽいけど未だに天騎士につけてるマスターがいないのも超級職が一筋縄ではいかないのを物語ってるな。
    聖騎士の段階で有力者の紹介いるし天騎士修得用クリスタルがある国家の王が任命するのが条件の一つとかありそう

  • 731

    自発的にロストした超級職の条件探すのって、ホワイトナンクロとかホワイトジグソー解いてる時のような虚無感味わえそう

    天騎士は聖別の銀光が条件関わってるんじゃね
    マスターにも人気ありそうな超級職なのに取られてないのはそれで説明出来る気がするんだよな

    733

    上級職の【聖騎士】が教会や騎士団が関わってるんだから、国王の承認とか要りそうだけどな。

    734

    ↑のコメ書いて思ったんだが、ジョブの就職条件にあるってことはやっぱり教会とか騎士団って世界が出来たときからあったのか?

    735

    煌騎兵や角力士の例があるので一概にそうとは言えない

  • 736

    国王の承認にしろ銀光にしろリリアーナならすぐに満たせそうだからもう一つくらい難関条件ありそう
    純竜級の単独討伐とか

    737

    純竜級の単独討伐は小説5巻書き下ろしでレイがやってるから違うと思う。

    738

    破壊王の条件を考えれば上位ボスモンスターの一定数討伐は普通にあるだろうな

    739

    《グランドクロス》の条件を考えると助けた人の数も関わってきそう。

    740

    「《銀光》を用いて上級アンデッドを一定数単独討伐」とか、「一定人数の命をジョブクエストを通じて救ったうえでクリスタルのある国の王から【天騎士】に任命される」とか、「一定数の【騎士】からの推薦と国王からの騎士団長への任命を受ける」とかありそうだね。