<Infinite Dendrogram> Wiki

レイ・ネメシスについて / 691

9027 コメント
views
1 フォロー
691

>> 689まぁ【騎士】は手堅い選択だよね。今の所レイくんのスタイル的に一番力を発揮出来るのはメインジョブ【聖騎士】だろうし、聖騎士剣技取得の為には【騎士】の剣技スキルが前提になってるはず。ステ補正も【聖騎士】と同系統なら言う事なしで底上げ出来るし【騎士】自体は【聖騎士】の為に取るって感じかな。ジョブ関係無いけど、思惑とかに囚われないならシルバーに乗って地獄瘴気と煉獄火炎当て逃げしてるだけでいいと思うの。

通報 ...
  • 697

【騎士】が一番手堅い選択なんだけどそれだと面白味と意外性に欠けるのと【死兵】以外割と普通のジョブ構成で超級職の条件を満たせるのかっていうのが疑問。

715

そこまでの格下なら殴り倒した方が早いと思うよ

716

【騎士】系統上級職や【盾巨人】などの防御スキル特化職は選択肢として有りだよ。ENDや防御力の上昇は事故死や傷痍系状態異常の確率が低下するし、《ダメージ軽減》や《ダメージ減少》が取得できそうだし。ほかにも、防御力倍加スキルがあれば、ダメージカウンターは蓄積しづらくても《カウンター・アブソープション》の節約になる。ダメージカウンターの蓄積は敵の大技に対して《カウンター・アブソープション》で稼ぐと割り切れば問題ないし、《復讐》を警戒して相手が大技を控えてくれればそれはそれでいいし。そもそもレイの仮想敵が格上の存在とすると僅かでも生存能力が向上するのは悪い選択ではないよ。

717

ネメシスが大剣形態だけだったら【剣士】からの【剣聖】もおすすめできるんだけど多形態すぎて装備特化型と相性悪いのがなぁ

718

あー確かに。【盾巨人】とか取得スキルどれもネメシスと相性いいと思うけど、第三形態の盾形態でしかスキルが使用できないのか。《応報》の一分間や第二・第四形態の《カウンター・アブソープション》が使えない時に《サウザンド・シャッター》で防御とかもできないとすると微妙か。ただ、下級職の【騎士】はとるべきだとは思うな。漫画版を見る限りパッシブの軽減スキルが取得できるみたいだし、聖属性騎士剣術の取得の前提みたいだし、攻撃と防御の底上げが両方できるのはおいしい。

719

ネメシスって多形態だから装備として見たときに相性いいのが【戦士】と【闘士】しか思い浮かばない。

720

でかい盾買っておけば良くない
    第四だと使えないけど他の携帯ならちょっと無理すれば扱えるでしょ

721

でかい盾使うと【瘴焔手甲】の噴出口塞ぐから《煉獄火炎》か《地獄瘴気》が使えなくなるから微妙そう。

722

瘴気の方なら盾の形次第で連結して指向性とかも付けられそうじゃない?
    炎はミスリルも溶けるからちょっと素材がきついけど

723

レイって右利きっぽいしできればネメシスを右手で持ちたいけどそうすると盾持つのが《煉獄火炎》側の左手になっちゃう。

724

左が火炎か、ならきついな

• 702

あー外してもってジョブリセットの意味か?そりゃ無理だ
    今のところ残り一枠は騎士と冒険者の2択じゃないかな?