今後の戦争において長期戦になる事も考えて一度でも体力全部消えてデスペナなったら負け確定だから
ジリ貧にならないように回復手段は必須だけど
カグヤは別クランで頼れないかもだし クラン内には回復専門職いないし、空きジョブに回復の司祭とってる人もほぼいないさそうだしな。某MMOならタンクとヒーラーは必須だってのに・・w
勝つ気あるんかって思っちゃうよね 相手は大量生産で1000の伝説級を生んで制圧殲滅出来る超級2人もいるし。
万全の態勢で蹂躙してくるっていうのにさ
通報 ...
まぁサブジョブに【司祭】を入れても回復魔法が使えるとも限らないからね。案外文ゲイ部あたりは取ってるかもしれないし。
回復魔法を使わなくとも回復アイテムを使えば回復できるしね。
回復しなくても先に殴り倒せばいいんだぞ(真顔)
それができるのが広域殲滅型
国単位で見れば月世の会があるから回復役マスターは一定数いるし
〈超級〉連中は単独で暴れ回ったほうが強い
タンクがシステム上イマイチ不遇なんだよな
タゲ取ったり庇ったりが(既存だと)できないから速さがないと置物になりやすい
BBBも純正タンクに見せ掛けた耐えて捉えて必殺フルボッコだドン戦法だし
タンクがいてもドライフ側に追尾&防御無視の魔砲王いるしなあ
メタ張れるのがグローリアβ持ってるキツネーサンしかいない
タゲ取るのはモンスターとか、ティアン相手ならできるんじゃない?あるいは、〈誘引〉〈注目〉的な状態異常で、精神には影響せずに身体だけ動くとか。【盾巨人】のスキルにあるのか他に専用のジョブがあるのかは知らんけど
広域制圧型の天敵みたいな効果だしグローリアの時にもフランクリンの時にも出てきてないし少なくとも一般的なジョブではないと見ていいと思う
超級職とかロストジョブとかエンブリオならあるかも
なぜないんだろうね。ゲーム的に見ても普通の世界として考えてみてもありそうなのに
縮地はあるから使いようによってはカバーリングと同じような効果を得られるかもしれない。
あとは虫除けがあるから種族指定で誘引するようなアイテムは作れなくもないかもしれない?
タンクとはまるで関係ないけど
それでもデンドロ全体の戦闘職で見た時AGI型4割、END型2割、支援&魔法3割と不遇度合いから見てもかなりEND型も多いんだよな。だからタンクと言う役割は一応普及している筈なんだけど……ヘイトコントロールができないとタンクなんてできないよなぁ?
もうそろそろ『<ジョブ・エンブリオ>能力考察』に行った方がいい気がする。