<Infinite Dendrogram> Wiki

レイ・ネメシスについて / 5620

9021 コメント
views
1 フォロー
5620

斧の試練を考えるとステータス補正特化の特典武具があると助かるな

通報 ...
  • 5635

    でも仮に複数超級職になっても可能性ありそうなの【煌帝】くらいで、試練の空間だとシルバーは全力出せないみたいだからあまり役に立ちそうにないよ?
    【憤怒魔王】、目指しちゃう?

  • 5636

    複合系統超級職は前提ジョブや要素から攻撃力に秀でた感じはしないんだよな。通常時はネメシスや特典武具で補えるけど斧の試練では覇王どころかトロールさん相手にも攻撃力足りない気がするから攻撃特化の超級職で憤怒魔王取得はあり得ると思ってる

  • 5637

    レイはステータス(STR)で戦うクマニーさんと逆でスキルで戦うタイプっぽいから、スキル増やす目的で複数の超級職取るのはありかな。

  • 5638

    超級職複数取っても互換性がないとスキル使えないけどね

  • 5639

    互換性というか超級職は系統が被ってても超闘士か勇者でもない限りスキル使えないぞ

  • 5640

    剣王と剣神みたいに同系統なら可能じゃなかったか?

  • 5641

    結局奥義ありきだから同系統の超級職複数でもステータスの足しにしかならんよね。
    場面別にスイッチ出来るだけで相当なもんではあるけど同系統だと逆に魅力が少ない気がする。

  • 5642

    同系統のメリットは互換性じゃなくて普段は王でレベル上げしつついざとなったら神にスイッチして王のステで神のスキルが使えるって点だから、どっちかのジョブで両方使えるわけじゃない

  • 5643

    >> 5639
    超闘士とか勇者じゃないと使えないのは奥義
    通常スキルだと使えたり使えなかったり

  • 5644

    ><エンブリオ>がない頃から【超闘士】は存在し、条件も奥義も変わってはいない。
     ゆえに……。

    >『常時発動パッシブ型の奥義で、効果は――『サブ超級職のスキルを使用できる』、だ』

    奥義じゃなくてスキルだよ

  • 5645

    奥義含めたスキルなんだから当たり前だろ

  • 5646

    普通の超級職はメインとの互換性がある通常の固有スキルに関しては使えるけど、奥義と最終奥義は互換性に関わらず使えない。
    【勇者】【超闘士】は互換性を無視して奥義と最終奥義を含めた全てのスキルが使える。

  • 5647

    互換性のあるサブ超級職のスキルが使えるってどこで出てた?

  • 5648

    サブ超級職の奥義は勇者と超闘士以外使えない→互換性のあるスキルは使えるってことでしょ

  • 5649

    割烹調べろよ

  • 5650

    >○破壊王と粉砕王みたいな似たタイプの超級職の両方を手に入れた場合ってジョブチェンジせずに両方のスキルを使えたりするんですか?
    >(=ↀωↀ=)<その組み合わせはいけますね
    >(=ↀωↀ=)<ただし奥義は除く

    2016/11/14

  • 5651

    奥義が使えないのはこの組み合わせだからなのか一切使えないのかは不明

  • 5652

    奥義は使えないってどこかで明言されてなかったっけ

  • 5653

    前もどこかで似たような話題になったけど、確か見つからなかった

  • 5654

    前は見つかってなかったっけ?

  • 5655

    ジョブエンブリオの方で「破壊王と粉砕王」で検索したら出てきたけど見つかってはないな

  • 5656

    超級職の系統によって通常スキルの使用可・不可あり。奥義と最終奥義はその超級職でしか使用出来ない
    例外として超闘士と勇者は使用可能。
    こういう認識だったわ

  • 5657

    奥義はどうなのか割と微妙

  • 5658

    そろそろ板違いだから移動した方がいいんじゃない?

  • 5678

    『それこそ、サブで【狂王】と【破壊王】に就いていれば、【超闘士】は《ラスト・バーサーク》と《破界の鉄槌》の両方を同時使用できる』
    ってクマニキ言ってたよ。