○拾話のアスランが激アツでした!
彼の超級職をレイ君にやって欲しいですが、タイプが違い過ぎますよね。
(=ↀωↀ=)<…………
(=ↀωↀ=)<♪~
みたいに書かれていたりもするし、可能性は十分にあると思う
通報 ...
○拾話のアスランが激アツでした!
彼の超級職をレイ君にやって欲しいですが、タイプが違い過ぎますよね。
(=ↀωↀ=)<…………
(=ↀωↀ=)<♪~
みたいに書かれていたりもするし、可能性は十分にあると思う
レイが目指している超級職が【聖焔騎】ならインテグラより前の大賢者に謀殺されたってあるし、エデルバルサの件フラグマンの仕業ってことだな。
あと、【覇王】やマールが就くだろう■■ほど強くはなさそう。
その辺は特殊超級職除いた中で頂点に位置してそうだししゃーない
マスターにとって超級職のスペックも高い方がいいけど問題はどれ程エンブリオとシナジーするかだな
【獣王】とかティアンオンリーで考えると実戦運用クソ面倒やで
レイはどういうシナジーになるのかな?
手札優先の迅羽やフィガロみたいなパターンか、HPと回復・蘇生優先でそれ以外捨てたカウンター特化型パターン
熱に対する耐性と回復魔法、奥義に蘇生スキルがあればレイにシナジーする
それだと、シナジーとしては中途半端。
シナジーは<エンブリオ>とだけあれば良いわけではない。
レイの場合は斧を使うことも視野に入れて、高いHP、トロールの再生能力を押しきれる瞬間火力、回復魔法などの回復手段、熱に対する耐性が最低限必要(じゃないと斧を使えない)。
理想を言えば、そこに(特典武具のステータス補正も含めて)【覇王】と殴り合える超ステータス、【覇王】の超高火力の攻撃を複数回しのげる手段が欲しい。(じゃないと100%斧が使えない)
復讐を主戦力にする以上、回復系が一番簡単にシナジーするな。出来れば部位欠損直せたり、奥義でいいから自己蘇生できると嬉しい
ネメシスや斧とシナジーするのはダメージ軽減とか耐性・無効だと思う。
あと最終奥義が割烹であった「お前が死ぬまで死なない」じゃないかな?
でもそれだと斧の試練が突破できない
レイはジョブ構成が複合系統に寄ってるからな、やっぱり【憤怒魔王】ルートか
おましぬまでは死兵系統超級職だから違うと思う
【聖焔騎】でレイとシナジーして、【憤怒魔王】でレイの自力を上げる感じだと勝手に予想してる
死兵系統超級職は複合っぽいって割烹で言われてたから、【聖焔騎】=死兵系統超級職はあり得る。
【憤怒魔王】のダンジョンが攻略されてない理由ってなんだろ?
それな。<優越の天空城>は見付からない、たどり着けない、高難易度の三連コンボを突破できないんだろうけど、単独戦闘の優れた天地にあるのにクリアされていないのは…?
過去に【憤怒魔王】が実在している以上攻略不可能なレベルのダンジョンではないんだよね
なら逆に【勇者】に討伐されたというその【憤怒魔王】がやべー奴で続く存在を生み出さない様にダンジョン自体が封印されているとか?
憤怒魔王の能力が代替わりする毎の強化だろうから、その関連でダンジョンがクリアされる度に強化される仕様なんじゃないかって説はある
あとはダンジョンに入るとレジスト不可能の怒り状態になって、怒りで完全に我を忘れるまでに攻略しないと即死するシステムとかありそう
別に憤怒魔王のダンジョンだからって怒りに絡める必要はないのでは?
色欲魔王のダンジョンはリドルとデストラップとエロの三本柱だし(実際エロはどれほどの割合だったのかは分からんが
淫魔の宮のエロは単なる挑戦者の思考を乱すノイズだし
仮にレイが就くなら、レイだからクリアできる条件を考えればいいのか?
反転による対状態異常と怨念変換による継戦能力かな、ダンジョン攻略におけるレイの強みは
ネメシスというか今のビルドにシナジーするのは複合系統超級職だろうけど斧の試練には今のビルドの構成の大半を持ってけないから相性悪いんだよな。レイも高性能の生産装備を集めることを視野に入れてるけど斧の試練用に単体で強力そうな憤怒魔王とるのも有り得そうなのか。