<Infinite Dendrogram> Wiki

レイ・ネメシスについて / 5436

8980 コメント
views
1 フォロー
5436

レイが戦う<UBM>って残りは神話級と<SUBM>と<イレギュラー>で頭と胴体上下装備を揃えるのかなって思ってたんだけど神話級が強すぎるから倒せるようになるまで時間かかるけどそれまで<UBM>戦無しは寂しいし逸話級や伝説級を何体か倒してアクセサリー枠やシルバーの追加パーツ、ガル姫の成長に使える強化素材をゲットしたりのかな?

通報 ...
  • 5437

その可能性が無いとは言わないけど、今更逸話級伝説級相手だと余程の状況でない限り物語映えしないだろうから戦わない可能性も十分あると思う
    盛り上がらない所で強化の為だけにUBM出す必要はないだろうし

5438

特典武具って割と出すのに気を使うからね
    ヘタに増やすと前から考えてたバトルで「こっち使えば良くない?」ってなったりするし

• 5439

とは言え、レイはまだ純粋に強いタイプの伝説級以上の<UBM>と単独で戦っていないからな~

【大瘴鬼 ガルドランダ】は子供が本命で自分は強くない。【黒天空亡 モノクローム】は条件特化で相性勝ち。

だから例えば逸話級でも正面戦闘なら伝説級並みの相手とかなら

5442

この戦争終わって諸国漫遊編に行く頃には超級職以外のビルド完成してるだろうし、もうその時点で純粋に強いタイプの伝説級ですら普通に勝てないか?
    伝説級以下なら逆に相性が最悪に悪い部類じゃないと盛り上がらなくない?モノクロームもガルドランダもUBM相手に温存する理由はないんだから

5443

でも今のレイは特典武具込みでギリギリ準<超級>ってところだから、ジョブ構成変更で(HP・STR・ENDなどの)ステータス下がるだろうし、普通の伝説級<UBM>でも勝てるか微妙なところ。
    それに相性のめちゃくちゃ悪い相手とも戦って欲しいし

5444

まあ勝つけどな

5445

>> 5444
    結果じゃなくて、楽勝、又は普通に勝てるから盛り上がらなそう⇒伝説級以下は無さそうって話。
    なら苦戦を強いられて、そこからなんとかするなら十分じゃね

5446

ストック使い切った状態で出くわす展開とかなら盛り上がりそう
    割と今がそんなかんじだけど

5447

攻撃特化神話級を出せる時点で、普通のUBMなら余裕で勝てちゃうしなぁ
    特殊な防御能力とかあれば別だけど

5448

伝説級<UBM>でも二つのステータスが1万超えるから超音速機動で連続攻撃されたらガル姫無しだと普通に苦戦すると思う。

5450

ガル姫ありとなしで戦力の桁が違うからなぁ
    そこの所どうするんだろ

5453

装備は大丈夫だけど怨念使い果たしててガル姫無しもしくは伝説級で30秒くらいが限界みたいな状態で万全の伝説級<UBM>と戦ってみてほしい。

• 5440

UBMボスラッシュするんだよ

5441

黄河編で3つくらい手に入りそう

• 5449

とりあえずレイが諸国漫遊編で遭遇しそうなUBMってこんな感じかな
    グランバロア編:海竜王(イレギュラー)
    黄河編:ヘイロンアルメーラ(イレギュラー)
    天地編:真打ホロビマル(SUBM)
    レジェンダリア編:アムニール(イレギュラー)
    ?編:ゲートオブシックス(SUBM)
    個人的にグランバロア編でエラーを起こした【蒼玉之波濤】とかも登場して欲しい

5451

駄目だ(=ↀωↀ=)がレイに鬼畜すぎる

5452

まだこれでも(=ↀωↀ=)からしたら加減してるほうだと思うよ。サブオーナー関連で地竜王(イレギュラー)、暴竜王(イレギュラー)、ツングースカ(神話級最強)とも遭遇する可能性があるし...

5454

【ロボータ】とは諸国漫遊編でもニアミスし続けてほしい。