<Infinite Dendrogram> Wiki

レイ・ネメシスについて / 5375

8981 コメント
views
1 フォロー
5375

結局、デンドロみたいに攻撃手段が多様すぎる世界で生存に必要なのは「万能な防御性能」なんだよね
AGIはあるだけで色々な攻撃に対処できるし攻撃を当てる手段にもなるけど、ENDは物理攻撃にしか耐えられない上に当てる手段は別口で用意しなきゃいけないから...

通報 ...
  • 5376

当てる手段にはならないけど打点としてはそこそこ有効なんだよな
    盾で殴ればいい

• 5377

盾で殴るだけならSTRないと威力低いぞ

• 5378

万能防御ということならHP特化とHPx%自動回復の組み合わせで大体は対処できるかな?作中だと怠惰魔王とレヴィ

• 5379

>> 5377
    ストロングホールドプレッシャーとシールドフライヤーって言えばいいか?
    正直長くて割と打ち込むのめんどくさい

• 5380

HP特化+回復でも、部位欠損・窒息あたりで普通に死ぬ
    まぁ殺される前に殺せる火力とか、かわせるAGIがあるからレヴィとかは問題ないけど

• 5382

シールドフライヤーって魔法職ワンパンできるスペックはどこから捻出されてるんだろう?マリーと同程度のSTRしかないのに

• 5383

書かれてないだけで防御力参照なのか、盾の「武器としての攻撃力」が高いのか
    もしくは、カンストしてない魔法職は元々超脆いのか

• 5384

防御力参照なんじゃないかなあ
    カールの弓兵も結構デスペナされてるし

• 5385

>脆弱な彼女のステータスでは、飛来した盾の直撃にも耐えられなかった。

ってあるから、STRと盾の重さ依存だと思う

• 5386

重力をなんかこういい感じにして威力上げてるんだよ(適当

• 5387

>> 5385
    それならスキル要らなくないか

• 5388

勿論、スキルによって威力の増加はあると思う。ただ防御力が攻撃力になるわけではなく、(STR+盾の重さ)に割合なり、固定値なりで増加を受ける感じ

• 5389

そもそも重さを参照するようなスキルがないし重いほどダメージ上がるなら軽くしたらダメージ下がらないか?

• 5390

けど、物理法則もちゃんと色々な部分に関与するっぽいしね
    身が軽ければAGIそのままでも早くなるし、当たる面積が広ければ貫通力が下がる
    盾が重くなったらスキルとかステとは別枠で威力が上がる、ってのも可能性としては十分にある

• 5391

誤差程度でしかないから本人の重量が重い巨人がやられたんじゃないか?

• 5392

【アクラ・ヴァスター】の質量爆撃の例もあるし、普通に重さは破壊力にも影響あると思うよ
    ただ、本人の重量が重いと《地よ楔を外せ》でスピードアップしたBBBと逆の事が起きるんじゃない?
    的が大きくて鈍重なら、攻撃力があっても負ける

• 5393

その話になるとスレチじゃない?
    もうレイ関係なくなってきてる

• 5394

獣王が破壊した隕石を見るに、STRとかで攻撃力を発揮するわけではなく単に物体がぶつかった場合、攻撃力>耐久になるとダメージをロクに与えられず破壊されるんだよな。

• 5395

獣王のアルセイラーは体重負けしないようにするために有用らしいね。獣王の場合は極端だけど重量はある程度必要なんだろうね
    隕石ってダメージがHP未満だから大丈夫だった脳筋耐えだと思ってたけどどうなんだろう?

• 5397

マジモンの隕石と同等らしいから、小型とはいえ普通にぶつかったら攻撃力数千万~億相当になるからね。ノーダメ粉砕っぽい雰囲気出してたから攻撃破壊だと思う。