<Infinite Dendrogram> Wiki

レイ・ネメシスについて / 5350

9043 コメント
views
1 フォロー
5350

本編ではありえないだろうけどメインジョブに【高位召喚師】、サブ上級職に【高位従魔師】置いて他にも使役職や【付与術師】とかでバフをガン積みしたガル姫とか見てみたい。

通報 ...
  • 5351

    費用対効果がクソ過ぎる

    5352

    バフをかけまくれば通常召喚のデメリット据え置きでも古代伝説級くらいの戦力になったりしないかな?って思ったんだけどジョブスキルのバフでも《極大》みたいにデメリット重くなるのかな?

    5353

    それは無いと思う
    あの腕輪は、召喚時の増加分MPとデメリットって形で強化のコストを払う
    スキルによる強化は、強化者がMP消費って形でコストを払う、って事になるんじゃない?

    5354

    最大成長極大バフガン積みガル姫は神話級最上位とか〈超級〉に普通に勝てそう

    5357

    バフで盛れるのステータスぐらいだし倍にもならない程度だと割と厳しいんじゃない?

  • 5355

    召喚コスト重めで使用後コストが死亡考えるレベルの奴にバフ盛る前提のビルドはなぁ…

    5364

    マニゴルドとかユーゴーとかBBBとか、AGIがなくても反撃を当てられるタイプはいいんだけどね...
    レイくんは当てる手段にも何らかのリソースを割かなきゃいけないから

    5365

    追跡者は全力で引き打ちされると普通に効果時間終わると言う悲しみ

    5366

    現時点で出てる耐久型の<超級>(トップクラス)がそろってEND関係ない型だから余計に不遇に見えるんだよね

    5367

    い、いつか出るend特化さんが全てを覆してくれるから(震え声)

    5368

    それまでに出るend以外の超級の割合考えるとそいつが強いだけになる未来しか見えない

    5369

    パイセンが噛ませ犬化してた事からも分かるけどEND高いだけならいくらでも殺せるんだよね...
    デンドロの仕様的に、END関係なく死ぬ場合が多すぎる

    5370

    完全体獣王がEND型の完成系って1番言われてるから
    まぁ物理ステータス全部高いんですけどね

    5371

    END型の完成形はグレイテストだぞ。強さの割合はEND以外のところがデカいが。

    5372

    グレイテストは体内まで硬いし、息しないし、魔法も熱も効かないしな
    獣王もAGIなかったら迅羽、【地神】、【斬神】あたりにも普通に殺されるっていう

    5381

    【アビスシェルダー】とか【グレイテスト・ワン】とか【獣王】みたいに高いENDに加えて幅広い耐性も持ってないとEND型でやっていくのは厳しいよなぁ

  • 5375

    結局、デンドロみたいに攻撃手段が多様すぎる世界で生存に必要なのは「万能な防御性能」なんだよね
    AGIはあるだけで色々な攻撃に対処できるし攻撃を当てる手段にもなるけど、ENDは物理攻撃にしか耐えられない上に当てる手段は別口で用意しなきゃいけないから...

    5387

    >> 5385
    それならスキル要らなくないか

    5388

    勿論、スキルによって威力の増加はあると思う。ただ防御力が攻撃力になるわけではなく、(STR+盾の重さ)に割合なり、固定値なりで増加を受ける感じ

    5389

    そもそも重さを参照するようなスキルがないし重いほどダメージ上がるなら軽くしたらダメージ下がらないか?

    5390

    けど、物理法則もちゃんと色々な部分に関与するっぽいしね
    身が軽ければAGIそのままでも早くなるし、当たる面積が広ければ貫通力が下がる
    盾が重くなったらスキルとかステとは別枠で威力が上がる、ってのも可能性としては十分にある

    5391

    誤差程度でしかないから本人の重量が重い巨人がやられたんじゃないか?

    5392

    【アクラ・ヴァスター】の質量爆撃の例もあるし、普通に重さは破壊力にも影響あると思うよ
    ただ、本人の重量が重いと《地よ楔を外せ》でスピードアップしたBBBと逆の事が起きるんじゃない?
    的が大きくて鈍重なら、攻撃力があっても負ける

    5393

    その話になるとスレチじゃない?
    もうレイ関係なくなってきてる

    5394

    獣王が破壊した隕石を見るに、STRとかで攻撃力を発揮するわけではなく単に物体がぶつかった場合、攻撃力>耐久になるとダメージをロクに与えられず破壊されるんだよな。

    5395

    獣王のアルセイラーは体重負けしないようにするために有用らしいね。獣王の場合は極端だけど重量はある程度必要なんだろうね
    隕石ってダメージがHP未満だから大丈夫だった脳筋耐えだと思ってたけどどうなんだろう?

    5397

    マジモンの隕石と同等らしいから、小型とはいえ普通にぶつかったら攻撃力数千万~億相当になるからね。ノーダメ粉砕っぽい雰囲気出してたから攻撃破壊だと思う。

  • 5412

    >> 5356
    バフスキルの性能によってはデメリット抑えた《縮小》召喚でもそれなりの能力になるかもしれないから通常戦闘でも今よりも強くなれそうな気がする。

    5413

    《極大》召喚時が全ステ×2~3倍、コスト20~30倍として、
    《縮小》召喚がその逆の全ステ×1/2~1/3、コスト1/20~1/30とすると、
    伝説級時のステが10000前後だから、ステ3000~5000かつ秒間30~50MPくらい。(5万MPで約27分~15分召喚可能)
     よって、仮にバフスキルでステータスを50%強化できるようになると、
    5万4千MPでステ3000の状態で30分召喚し、バフでステ4500(大体純竜級)として運用できる。(召喚後のペナも1/30くらいになってるはず)

    結論:多分氷王のパルマフロストのほうが効率がいい

    5414

    >> 5413の続き
     ガル姫召喚を主軸にするビルドの場合、ロボータを特典武具にして配下強化スキル獲得するのが一番現実的かな。(遭遇難易度・討伐難易度・保有スキル的に)

    縮小:2万MPで伝説級が30分
    通常:30万MPで神話級上位(全ステ10万以上)が5分
    極大:180万MPでイレギュラークラス(全ステ30万以上)が1分

    割りとガチでヤバイ

    5415

    素のガル姫が成長したら更に強くなる。