<Infinite Dendrogram> Wiki

レイ・ネメシスについて / 5302

9040 コメント
views
1 フォロー
5302

レイって自前で下級職の【司祭】就いてるよりもパーティー枠使うの前提で回復魔法使えるテイムモンスターか【司教】取得した奴隷でも購入した方が良さそうな気がする。

通報 ...
  • 5303

    十中八九右手消しとばされて死ぬと思います

    5314

    左手は2回ほど消し飛んでるけど右手は切り落とされただけだからセーフ?

  • 5304

    回復役と組むべき、ってのは賛成だけど上位勢ってワンパンしてくること多いしなぁ
    あと、効率的かどうかは別として自分の戦いにティアンとかテイムモンスターを巻き込むのを好まないだろうなって思う

    5306

    レイの場合、パーティーメンバーを守るスキルとかもないし。ビースリーのような範囲バリアや【盾士】の庇うスキル、割り込むだけのAGIもない

  • 5305

    ティアンのステータスだと戦いにつれて行くのは厳しそう。レベルカンストまで行ける奴少ないし

  • 5307

    第五・第六で複数人にアブソ発動権を貸し出せるor広範囲版アブソの形態をネメシスが得ればワンチャンいける

  • 5308

    普通に回復職のマスターと組めばいいんじゃないかな
    ティアンはレイくんの性格的に連れて行かないでしょ

    5315

    <マスター>だとリアルの都合で別行動とかあるからできればずっと一緒にいて何時でも呼び出せるテイムモンスターや奴隷がいいと思う。

    5316

    あー、それもあるか
    強さを取るか、いつでも一緒にできるって事を取るか、だね
    レイくんは絶対に奴隷を使わないと思うけど

    5317

    トルネ村での【モノクローム】戦の後とか気まぐれで着いてきた月夜がいなかったら重傷者が多かったし戦力としてではなく後始末の手伝いとしてだけでも最低限上級職クラスの回復役が欲しい。
    まあ、奴隷を使わなさそうなのは同意だけど。

    5318

    回復役じゃなく回復薬を求めろ
    あとジェム

    5319

    回復薬って高レベルの人が割合回復のやつを使わない限り回復量少なそうだしジェムにしても上級職クラスの物は貴重らしいしましてや回復魔法が入ってるやつとか国とか大手クランが買い占めてそうなんだよね。

    5321

    はいエリクシル

    5334

    状態異常回復薬でしかないんだよなぁ

    5336

    なんとエリクシルにはHP回復効果もあるぞ

    5337

    エリクシルの名前で今までHP全回復するって勘違いしてたわ
    だいぶ恥ずかしい

  • 5309

    仲間ってのはアリだと思うけど、斧の試練だと使えないね
    そういえば、回復に特化した煌玉人がいたような・・・

    5310

    MPが足りないと思います

    5311

    なんのMP?

    5312

    斧の試練だと煌玉の動力が使えないから、レイ自身のMPを使う必要があるってことかな?
    何気にレイ自身もMPはそこそこあるから、足りないかはわからないけど

    5313

    夢では動力炉が使えないから煌玉人を動かすMPを全部レイが賄う必要があるからMP足りない。しかも下手したら自立型の煌玉人には外部からMPを注ぐ機能がない可能性も

  • 5320

    レイの【司祭】って今の所斧の試練でしか活躍してないけど今後超級職の就職条件で必要になったりするのかな?

    5339

    なんで戦争用じゃなくてその後の超級職考えたビルドしてるんだろうな

    5340

    もしかしたら戦争までに超級職に就けるかもだし…

    5341

    聖騎士と暗黒騎士の組み合わせでは超級職出なかったことぐらいデータベースにありそうだけどなあ…
    そこからさらに探すだけの時間もなさそうだし

    5342

    ぶっちゃけジョブスキルの相性が狭いからステ上がれば何でも良かったんじゃね?

    5343

    レベルアップツアーあったし就職条件満たしてていい感じにステータス伸びるのが【暗黒騎士】くらいだったのかもしれない。

    5344

    守護者あたりに就けるなら相性良さそうだけどな〜

    5345

    てかレイが今条件満たしてる上級職ってなんだ?

    5346

    条件満たし次第【煌玉騎】に就く予定だから、今しか複合超級職の条件っぽい【暗黒騎士】に就く機会がないとか

    5347

    そもそも超級職なジュリエットのHPが5桁な事とか呪術師(物理)って説明を見るに【暗黒騎士】のステータスって魔法職よりな気がしないでもない

    5348

    でもレイのHP・STR・ENDから推測すると【聖騎士】と同じ感じの上がり方

  • 5349

    回復方法について考えてると回復系特典武具が欲しくなる。というか【ササゲ】が欲しかった。
    まあ【ササゲ】ゲットしてたら【司祭】取らなくて斧の試練で詰んでたかもしれないけど。