<Infinite Dendrogram> Wiki

レイ・ネメシスについて / 5248

9043 コメント
views
1 フォロー
5248

ガルドランダがどれくらいなのかって基準として皆さんに質問

現状、極大ガルドランダ(召喚時間は1分として)が単体で勝てそうな上位マスター(準超級以上)って誰がいるかな

通報 ...
  • 5249

    カシミヤ

    5250

    BBB、ベルドルバル、ヒカル、ユーゴー、死音
    見えてない手札もあるし正確なところは言えないけど

    5251

    とりあえず決闘なら狼桜以下はいけそう、ジュリエットは飛び立つ前に撃ち落とされるかな?カシミヤは高速離脱できれば逃げればええし…攻撃にリソース割いてる分スピードは超音速程度に収まってるから逃げ続ければええしな(本人の性格的に挑みにいきそうだからそこは滅丸の性能による、突破出来ないなら焼死かな)
    そもそも神話級だから一対一なら超級とタイマンできるし準超級は無理ゲー予想

    5253

    ジュリエットは速度域的にはそこまで差はないんじゃなかろうか
    速度が上のやつともやり慣れてるだろうし1分なら保ちそうな気はする

    5268

    BBB、死音、ユーゴー、ベルドルバルは無理だと思う。ユーゴーは従属キャパシティ内の召喚モンスターのカウンターは主にいくから無理、その前に結界外から毒撒くか、極式でアウト。死音は【死呪宣告】が格上の1300秒になるからその前にアウト。ベルドルバルも結界外からの毒や炎でアウト。BBBは普通に炎でアウト

    5270

    ベルドルベルは中距離からなら振動結界で防げるんじゃないか?

    5271

    空気振動が火炎放射や毒煙幕防げるの?

    5277

    火炎は空気が無いと通らないし毒の煙幕も気体だから割といけそうではあるかな、実際閣下の攻撃も防いでるし

    5280

    振動している以上空気はあるし、下級悪魔の火炎と超級職の奥義クラスの火炎は違うし、ステータスを考えると生身で振動結界を突破できるだろうし

    5284

    空気がない=音がないなんですよねぇ
    生身で突破できるかは微妙にしても、空気の振動でかき消されるほど微妙な炎じゃないでしょ

  • 5252

    個人生存型の準超級……パイセンとかはどうだろう
    AGI高いから大技避けれるし圧縮技以外なら1分余裕で耐えられたりしない?

  • 5254

    毒と炎の圧縮が多分防ぎきれないんじゃないかな…
    抉り取るのがどう決まるか次第?

    5269

    圧縮じゃなくても毒も炎も無理

  • 5255

    1分間なら消ノ術しとけばええしマリーなら勝てるか

  • 5257

    準超級ではギリギリないがビシュマルだと毒が通じるか次第かな
    あんま通じなさそうな気もする

    5264

    エルドリッジは、広域に毒とか炎撒かれるとキツそうだな...
    物理攻撃以外への耐久力はないから

  • 5259

    枝主です
    超級相手ならどう思います?

    5291

    マニゴルドとかは状態異常で倒せると思う

    5292

    けど、マニゴルドって周りを巻き込む心配なかったら全方位に《金銀財砲》ブッパするでしょ

    5293

    毒もジパングで止まるんじゃない

    5294

    状態異常は普通に入る

    5295

    あの会話してるんだからジパングで止められなかったのはデバフではないって判定だからでは?
    そうでないと防御面ボロボロでしょ

    5296

    もしかしたら直接ダメージが入る【猛毒】は防げるかもしれないけど、神話級ガルドランダの場合、通常の瘴気が【溶解毒】の領域だから身体は溶かされると思う
    そしてジパングは非ダメージ系状態異常は防げないから、致命部位欠損とかでやられる

    5297

    溶解毒がダメージないってのも意味不明だしジパングが幼児化防げなかったのはデバフとはみなされないからだぞ

    5298

    (=ↀωↀ=)<防御性能としてAR・I・CAに劣る理由は
    (=ↀωↀ=)<AR・I・CAのカサンドラはダメージ以外の危険も予知できるからです
    (=ↀωↀ=)<不意打ちと非ダメージ系状態異常にはそこまで強くないからね、マニゴルド

    非ダメージ系状態異常は防げない

    5299

    防げないなのか防げるが金にならないのか微妙なラインじゃね?
    そしてどっちにしろ溶解毒はダメージあるよな

    5300

    衰弱と酩酊は入るから殺される事はないかもだけど、1分間の制限時間じゃ勝つのは無理だな

  • 5261

    みんなガルドランダに勝てそうな相手を上げてるけど、枝元はガルドランダが勝てそうな相手を聞いてるんじゃないの?

    5279

    あと醤油の爆発は内部焼却だから流石に生物だと分が悪い(当たるかは別にしてもね)

    5282

    醤油も海上じゃないと相手に直接触れる必要があるわけだし、エンブリオの能力だけだとそんなに強くないよね

    5283

    炎熱耐性菌だと毒でやれると思う
    まぁ持続力は知らんけど、超音速で動き続ければ普通に辿り着ける気はする
    あとはキャンディの必殺スキル次第かな

    5285

    細菌を溶解系毒で殺せるんか?

    5286

    金属が溶けるような奴なら死ぬんじゃないかな
    耐性もつけられるだろうけど

    5287

    気軽に常用できるぐらいの出力だとちょっと厳しそうだな

    5288

    炎&毒耐性を持たせなきゃいけないって考えると、結構厳しいように感じる

    5289

    細菌を殺せるレベルの毒を常時放出する方が厳しいように思う

    5290

    細菌自体はHPも低いから【猛毒】の固定値ダメージで普通に殺せる

    5301

    通常の【猛毒】は金属を溶かせるような類じゃないし

  • 5273

    閣下(笑)になら、今でも勝てるかな
    それなりに離れて始めても、大量の伝説級程度ならブチ抜けそう
    あと必殺スキルをスカせれば迅羽

    5274

    でも迅羽って、スーリンの地形貫通しながら飛び回ってたヤツを倒してるんだよね
    必殺スキルとは限らんかもしれんけど

    5275

    アレは単純に走って(?)追いかけて直殴りしただけな気もする

    5276

    でも相手は超々音速なんだよね

    5281

    奥義とかテイムモンスターとかの手札でルートを制限して当てたんだと思ってる