<Infinite Dendrogram> Wiki

レイ・ネメシスについて / 5210

9032 コメント
views
1 フォロー
5210

とりあえず試練用の装備を整えて、斧の言ってた超級職に就いて、試練に挑んで技量を上げて、で覇王とトロールさん以外を倒せば制御権は49%、属性に絞れば98%の確率で光属性使用可か
そこまで行けばまあ実用も現実的なラインか。最も、覇王とトロールさん以外に化け物がいる可能性もあるけど

通報 ...
  • 5211

    制御するなら属性よりも出力だろうけど。
    光属性に絞っても10%以上の出力が出たら余熱でアウトだし、出力が低すぎたら意味ない。
    出力制御ならダメージはほぼほぼ受けるけど、自分は死なない出力にすれば安定した威力を出せるし、死を覚悟するなら高い出力を選べば一撃必殺にもなる

    5213

    場合によるだろう。相手の強度が弱いなら出力制御、強いなら属性制御って感じで。

    5214

    斧の言ってた超級職が【聖焔騎】だったら、熱に対する耐性スキルがあったりしないかな
    アスランを見ると炎を使ったスキルが多い近接型のジョブっぽいから

    5215

    属性制御⇒約90%の確率で余熱で死亡10%の確率で自分はノーダメージ、ノーダメージの時に火力が低すぎて効かない可能性あり、一撃必殺の時に火力が低くなってしまう可能性あり、光属性耐性などで対策されると効きが悪くなる
    出力制御⇒ほぼ100%自分にダメージは入るけどわざと出力を上げない限り死なず、火力も安定する、防御力5万を破るくらいなら物理エネルギーでも複数回は振れる、その気になれば一撃必殺としても使用可能、運がめちゃくちゃ悪い()と相手が耐性のある属性が単独で出る可能性あり

    5220

    物理とかを期待して振ったら絶属性で、出力低くても少量の体内電気全部消されて終わりとかもあり得るんだよな…

    5221

    今までの斧のエネルギーの伝わり方だとよっぽど出力高くないと腕だけで済む

    5222

    こうやって考えると闘技場でいろいろと試行錯誤すれば・・・いや、ダメか
    斧の出力的に闘技場の結界ごとぶっ飛ばしてしまう可能性もあるのか

    5223

    >> 5221 そこはエネルギーの量と質によらない? 物理属性で腕一本分吹っ飛ばすのと絶属性で生体電気全部抜くのだと必要出力も伝わり方も違うでしょ

    5224

    仮称絶王らしき人が接触で殺しにきてるあたりあんまり広範囲には伝わりづらい性質なんじゃない?
    遠隔で普通に使えないならロストした理由にも納得がいく

    5225

    今までマトモに斧が使われてるのって、呪布で威力も制限されてる場合だけじゃないの?
    本来だったら、使用者が素で消し飛ぶ威力も出そう

    5226

    >> 5225
    出力制御に絞ったらって話。

  • 5212

    回復阻害装備と暗黒騎士と呪術師を組み合わせたらトロールを楽に倒せたりしないかな?

    5216

    トロールさんの回復を阻害できるほどの装備ってエンブリオや特典武具以外で可能なのかな?

    5217

    普通の呪いだと、単なるスキルによる回復とかしか阻害できない気がする
    あれって、ある意味センススキルでしょ?

    5218

    生態だから呪いとか毒でどうにかなるんじゃない
    質が高くないと難しいかもしれないが