<Infinite Dendrogram> Wiki

レイ・ネメシスについて / 5123

9043 コメント
views
1 フォロー
5123

結局、レイってどういうジョブ構成が最適解なんだろ

通報 ...
  • 5124

    餓鬼系統ですね…

    5125

    【喰王】レイ・スターリングか……

    5126

    状態異常の逆転とともにステータスも一部貰うのか

    5160

    バッドステータスにした相手を食べることで道の開けるレアジョブとかありそう

    5161

    >> 5160
    【悪食家】とか【奇食家】とか【ゲテモノ喰い】みたいな?
    デンドロの職業名的に最後のはないか

    5162

    く、食脱医師…

  • 5127

    シルバー使うのなら【煌騎兵】【煌玉騎】はいる、死んでも戦う戦法なら【死兵】【決死隊】はいる

    5129

    聖騎士の加護もネメシスと噛み合ってる有用スキルだから超級職以外だと下級職3枠分しかねぇな

    5141

    決死隊の倍化が役に立つ程度のダメージを与えてくれる敵がいるといいな

    5142

    玉騎取ったら騎兵は捨てていいんじゃない?スキルレベルは一回下がるけど上級があれば上げ直せる

    5143

    《煌玉獣強化》はそうかもしれないけど、《煌玉権限》は特殊だから分からん

    5156

    もし【煌玉騎】で《乗馬》のレベルも10まで上がるなら、地味にそれも嬉しいよね

    5163

    乗馬時にAGIが2.1倍になるからな

  • 5128

    攻撃力はもう十分だからそれを当てるだけの耐久力か生存力が要なんだよなぁ

    5130

    斧の試練を考えるなら全然火力不足だけど

    5131

    斧の試練を考えると中でシルバーを使うことを考えると【煌玉騎】は欲しいね
    特殊性特化の煌玉馬の本領を見せて欲しい

    5132

    動力炉のないシルバーってレプリカと大差ない説

    5133

    風属性のジェム大量に持ち込んで自分はシルバーに護ってもらいつつ爆破すればワンチャン?

    5138

    >> 5132
    シルバー⇒基本性能が高い、特殊機能(【煌玉騎】必須)、飛行機能、バリア弱い、動力炉(夢では使えない)
    セカンドモデル⇒基本性能はシルバーに及ばない、飛行機能(【煌騎兵】必須)、バリア普通(【煌騎兵】必須)
    その他のレプリカ煌玉馬⇒基本性能はセカンドモデル並みかそれ以下

    5145

    動力炉のない煌玉馬ってほとんど煌玉蟲じゃない?
    つまりMPの問題点

  • 5134

    取れるスキルは使わなくても取りたいタイプの自分だとなんで【騎士】に就かないんだろうなあ、って思う

    5151

    知られて困る場合は対策されているだろうし、対策していない場合は知られても関係ないって輩だろうし

    5152

    斥候残すなら《遠視》とか取ってないのがなんとなくもったいなく感じる
    それだってレイのスタイル的には必要はないんだろうけど

    5153

    AGIで《追跡者》使うなら斥候でAGI上げるより騎士でENDあげるべきだろうし

    5154

    相手のステータスが分からないとカウントがどれだけ減るか分からないから、無くても困らんがあると便利

    5155

    ただ、使い始めたらネメシスがカウントの減り方を把握できているみたいだし、無いなら無いでも使えそう

    5159

    剣王の相手のステ把握するやり方が玄人っぽかったからレイもそれっぽい使い道開拓して欲しいな

    5188

    読者的には看破はうれしい気がするけどね

    5191

    看破できるアクセって基本的にメガネだからつけない、みたいな描写どっかになかった?

    5194

    コンタクトって選択肢を堕天騎士さんが推してる気配がする

    5196

    レイくんオッドアイ化計画

  • 5157

    個人的には【暗黒騎士】と【大死霊】の組み合わせで耐久力と状態異常特化がいいと思う。

    5158

    格好にはピッタリなジョブ二つだな。

    5199

    でも【聖騎士】の加護(全ダメージ10%カット)は残しておきたくない?
    【大死霊】の耐久性は偏り在るっぽいし(なお光吸収で低耐性箇所一つは無くなる模様)

    5200

    BBB先輩みたいなビルドは相性いいと思う
    《サウザント・シャッター》で連打に弱いって弱点を補えるし、レイくん自身はSTRもAGIもなくていいし

    5201

    【大死霊】は代わりに自己再生能力あるっぽいからダメージ受けた場合《ブラッド・カース》を使いながら相手に【呪縛】をかけながら自分だけ回復できると思う。

    5202

    こうやって議論板でも色々な意見出るわけだし、オンリーワン要素って本当にゲームとしてすごいな
    最強のテンプレビルドみたいなのが存在しないし、ビルド自体も無数に出てくる

    5219

    ただこれ諸刃の剣なのよね。
    仮に超級職や超級のような制限要素が存在しない場合、中途半端な能力になった場合は理想ビルドでの上限が低くなって微妙になってしまう。逆に存在する場合は当然ゲームとしてカス。