銀光を一瞬だけ付与する技術、ティアンからしたら初歩的な技術だけど応用がききそうだし今後の戦いでも使えそう
と言うか持続消費型のアクティブスキルの瞬間的(あるいは数秒だけ)の使用って別にそんな大仰な技術ではない……と思うけど 実際リアルなVRMMOでスキル使う感覚分からないから戦闘中にそれを実践するのは中々の難易度って事なんだろうか
当たる瞬間だけ《銀光》を発動させるってことは、武器を振るって相手に当たる直前にONに、攻撃して武器が相手から離れた直後にOFFに、ってことでしょ? それがもし、振るうコンマ数秒前にONに、離れたコンマ数秒後にOFFに出来るレベルであれば、普通に凄いと思う この間隔が数秒単位になってくると話が変わってくるけど
そもそもマスターって大半がフルダイブ出来る程度には平和な世界の人間だからな 戦闘に駆ける熱意や慣れが甘い
どっちかというと今まで銀光使う時何秒くらいかけて使ってたのか気になる
平和...ゼタさん?
ゼタも別に宇宙怪獣に襲われてるわけじゃねえだろ
宇宙怪獣よりやばいやつが身近にいれば危機感は養われるよなあ…
レイは危機感はあっても戦闘趣味はないから…
アンデッドにしか使えないし、普段は【ゴゥズメイズ】の影響でMPを消費しないのがネックだけど
銀光以外にも炎を武器に付与する可能性もある、感覚は掴められたし
それも基本的にMP消費がないからな~
もし【聖焔騎】に就いたら活かされるかもしれないってことじゃない?
どうせ普段はゴゥズメイズ 多少の節約にはなるけど
機械相手以外は基本的に怨念吸収によるMP生成量が消費を上回るからね
本来なら効果時間が決まってるスキルを、意識的に切れるようになったって事じゃない?だとしたら結構な進歩だと思う
銀光は継続MP消費で効果時間は決まっていない
その発想でダイの大冒険の閃華裂光拳思い出したわ
まあ、インパクトの瞬間だけ全開にしてエネルギー消費を抑えるってバトル漫画とかでは割とありふれた発想だしね ドラゴンボール超でもそんな事やってた
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と言うか持続消費型のアクティブスキルの瞬間的(あるいは数秒だけ)の使用って別にそんな大仰な技術ではない……と思うけど
実際リアルなVRMMOでスキル使う感覚分からないから戦闘中にそれを実践するのは中々の難易度って事なんだろうか
当たる瞬間だけ《銀光》を発動させるってことは、武器を振るって相手に当たる直前にONに、攻撃して武器が相手から離れた直後にOFFに、ってことでしょ?
それがもし、振るうコンマ数秒前にONに、離れたコンマ数秒後にOFFに出来るレベルであれば、普通に凄いと思う
この間隔が数秒単位になってくると話が変わってくるけど
そもそもマスターって大半がフルダイブ出来る程度には平和な世界の人間だからな
戦闘に駆ける熱意や慣れが甘い
どっちかというと今まで銀光使う時何秒くらいかけて使ってたのか気になる
平和...ゼタさん?
ゼタも別に宇宙怪獣に襲われてるわけじゃねえだろ
宇宙怪獣よりやばいやつが身近にいれば危機感は養われるよなあ…
レイは危機感はあっても戦闘趣味はないから…
アンデッドにしか使えないし、普段は【ゴゥズメイズ】の影響でMPを消費しないのがネックだけど
銀光以外にも炎を武器に付与する可能性もある、感覚は掴められたし
それも基本的にMP消費がないからな~
もし【聖焔騎】に就いたら活かされるかもしれないってことじゃない?
どうせ普段はゴゥズメイズ
多少の節約にはなるけど
機械相手以外は基本的に怨念吸収によるMP生成量が消費を上回るからね
本来なら効果時間が決まってるスキルを、意識的に切れるようになったって事じゃない?だとしたら結構な進歩だと思う
銀光は継続MP消費で効果時間は決まっていない
その発想でダイの大冒険の閃華裂光拳思い出したわ
まあ、インパクトの瞬間だけ全開にしてエネルギー消費を抑えるってバトル漫画とかでは割とありふれた発想だしね
ドラゴンボール超でもそんな事やってた