<Infinite Dendrogram> Wiki

レイ・ネメシスについて / 5074

9043 コメント
views
1 フォロー
5074

銀光を一瞬だけ付与する技術、ティアンからしたら初歩的な技術だけど応用がききそうだし今後の戦いでも使えそう

通報 ...
  • 5075

    と言うか持続消費型のアクティブスキルの瞬間的(あるいは数秒だけ)の使用って別にそんな大仰な技術ではない……と思うけど
    実際リアルなVRMMOでスキル使う感覚分からないから戦闘中にそれを実践するのは中々の難易度って事なんだろうか

    5090

    当たる瞬間だけ《銀光》を発動させるってことは、武器を振るって相手に当たる直前にONに、攻撃して武器が相手から離れた直後にOFFに、ってことでしょ?
    それがもし、振るうコンマ数秒前にONに、離れたコンマ数秒後にOFFに出来るレベルであれば、普通に凄いと思う
    この間隔が数秒単位になってくると話が変わってくるけど

    5091

    そもそもマスターって大半がフルダイブ出来る程度には平和な世界の人間だからな
    戦闘に駆ける熱意や慣れが甘い

    5094

    どっちかというと今まで銀光使う時何秒くらいかけて使ってたのか気になる

    5095

    平和...ゼタさん?

    5096

    ゼタも別に宇宙怪獣に襲われてるわけじゃねえだろ

    5097

    宇宙怪獣よりやばいやつが身近にいれば危機感は養われるよなあ…

    5140

    レイは危機感はあっても戦闘趣味はないから…

  • 5076

    アンデッドにしか使えないし、普段は【ゴゥズメイズ】の影響でMPを消費しないのがネックだけど

    5077

    銀光以外にも炎を武器に付与する可能性もある、感覚は掴められたし

    5082

    それも基本的にMP消費がないからな~

    5084

    もし【聖焔騎】に就いたら活かされるかもしれないってことじゃない?

    5086

    どうせ普段はゴゥズメイズ
    多少の節約にはなるけど

    5092

    機械相手以外は基本的に怨念吸収によるMP生成量が消費を上回るからね

  • 5083

    本来なら効果時間が決まってるスキルを、意識的に切れるようになったって事じゃない?だとしたら結構な進歩だと思う

    5085

    銀光は継続MP消費で効果時間は決まっていない

  • 5093

    その発想でダイの大冒険の閃華裂光拳思い出したわ

    5099

    まあ、インパクトの瞬間だけ全開にしてエネルギー消費を抑えるってバトル漫画とかでは割とありふれた発想だしね
    ドラゴンボール超でもそんな事やってた