<Infinite Dendrogram> Wiki

レイ・ネメシスについて / 4961

8980 コメント
views
1 フォロー
4961

AGIは相手が遥かに上だけど中遠距離攻撃主体で近接戦闘が待ちスタイルで単純思考なら攻撃を受け止める気でいけば攻撃を当てられる。
STRは直撃しても骨にひびが入る程度だから急所以外は攻撃を受けても回復可能範囲内で問題ない。
ENDは銀光込みの攻撃の前では問題ない。

ステータス的に言えば特に問題はないと思う。
問題は、状態異常魔法を食らわないことと、回復魔法でMPを使いきる前に終わらせること

通報 ...
  • 4990

空破掌って名前的に手の平から衝撃波を放ってるから武器持ってるかは関係無い気がする
    あと、武神は手甲セーフだよ

• 4991

武神が手甲セーフってどんな感じで言われてたか覚えてる?
    探してみてるけど見つからない
    あるいはガルドランダみたいに防具枠の手甲のことなのかもしれないが

• 4992

武神はチュートリアルの武器でアウトになっちゃうの?みたいな質問返しで手甲はセーフみたいなことを書いてた気がする

• 4993

最初の武器はもらうだけもらって山籠りの費用にしたぞ

• 4994

○【武神】関連

(=?ω?=)<装備は武器以外OKなので篭手やグローブは可です(ツメは駄目)
    (=?ω?=)<現在は黄河の<超級>が【武神】です。三章で迅羽が少し話していた人物ですね
    (=?ω?=)<あと他の【神】に「生涯で一回でも○○してたら駄目」ってタイプはあまりないです
    (=?ω?=)<けれど武器系の【神】は技術を要求するものが多く
    (=?ω?=)<比較的ティアンが就くケースが多いです

• 4995

爪は武器しか存在しないってことでは
    ボクシングのグローブとか防具と言い張るの無理でしょ

• 4996

ボクシングのグローブって実際防具ですよ?
    グローブつけた方がパンチの威力上がる人なんていません

• 4997

てか防具枠消費はよくて武器枠はダメなんじゃない?
    この会話はどこが着地点なんやろ

• 4998

拳姫は格闘武器を使うかどうかって話だからなあ
    最終的には作者に聞くしかねえってなるやつ
    >> 4966
    重いからその分威力が増すってする説はあるぞ

• 4999

死霊王戦勝てるだろうか?
    →武器使われるとヤバイ
    →拳姫が武器つけてないだろうし、死霊王も武器持ってないだろう
    →拳士系統が素手主流なら武神の条件が簡単になってしまう
    →武神は籠手セーフだよ
    →グローブは防具ではないでしょ
    →グローブつけてパンチ力上がらんだろ
    →今ココ

• 5000

いや、格闘技やってる身として、グローブって軽ければ軽いほど早く打てるし衝撃も違う
    まあデンドロ世界じゃ分からないけどな(笑)

• 5001

雑談してると最初の話題忘れるやつ

• 5002

どう考えてもスペック的に勝てるわけないが、どうせ都合よく「一回も状態異常に当たることなく勝てました!」になるゾ

• 5003

まあ高速振動して相手を粉砕する手甲はどう考えても武器だけどな…
    火炎と猛毒を撒き散らす手甲もかなり武器よりだとも思う

• 5004

武器か防具かではなく、両手の武器装備枠かそれ以外かって話なんじゃない?と思ったがいやでも爪は駄目なんだよな…

• 5005

オチとしては元々のメイン武器が格闘武器型とか杖型のアンデッドか呪術で色々付与してたのが怨念除去で丸ごと使えなくなってる線は割とあると思う

• 5006

自分ごとグラコロしてデスコマで判定勝ちはあると思う。

• 5007

怨念持ち込めない時点で、かなりの縛りプレイなんだよね
    実際、一段階下のジョブの奥義は怨念依存だし

• 5008

爪は、付けたまま剣とか扱えないと思う
    籠手つけて剣なら使える

• 5009

近接に持ち込めば状態異常ない(本来なら近接で状態異常攻撃してもおかしくないが、単純AIだから必ず近接は格闘で迎え撃つだろう)し

• 5010

>> 5007
    ビルドの9割以上を封印して戦ってるレイほどじゃないんだよなあ…

• 5011

正直この【死霊王】のコピー、夢の中で、ネメシスありならまず勝てるからな~

• 5012

大死霊といい死霊王といい、めちゃくちゃレイが天敵だな

• 5013

必要なのはネメシスより怨念吸えるゴゥズメイズでしょ。

• 5014

夢の中には怨念ないから【ゴゥズメイズ】は必要ない