<Infinite Dendrogram> Wiki

レイ・ネメシスについて / 4947

9032 コメント
views
1 フォロー
4947

【死霊王】戦どうなるかなあ
エンブリオと特典武具無しのレイってステータス補正があるとは言え、ジョブだけでの戦力は考慮してない考慮してないバランスガタガタな500レベルでしかないし、超級職の上に制御権を持つ価値のある猛者と判断された【死霊王】に現時点で勝っちゃうとご都合主義感がなー……

通報 ...
  • 4949

    そもそも試練の相手がその場しのぎの考えしかできないようになってるから、一撃で相手を殺す手段を持ってなくて激しく思考を巡らせて戦うタイプのティアンは大幅弱体化してるというのも考慮に入れるべきでは?

    4950

    当然それを差し引いた上で言ってる
    ぶっちゃけ、レイのジョブ構成って相手が弱体化してるならどうにかなるってレベルとは思えない

    4951

    成長補正も抜けてそうなんだよなエンブリオ関連だから

    4956

    いや、成長補正はそのままだって本文内で言ってた

    4958

    成長補正って何?
    レベル500カンストしているレイに数値的な成長はないでしょ

    4959

    >> 4958
    たぶんエンブリオのステータス補正のことだと思う
    あれって一応レベルが上がったときのステータス上昇値に補正がかかるって設定だったはず

    4960

    ステータス〝成長補正″ってことだな

  • 4961

    AGIは相手が遥かに上だけど中遠距離攻撃主体で近接戦闘が待ちスタイルで単純思考なら攻撃を受け止める気でいけば攻撃を当てられる。
    STRは直撃しても骨にひびが入る程度だから急所以外は攻撃を受けても回復可能範囲内で問題ない。
    ENDは銀光込みの攻撃の前では問題ない。

    ステータス的に言えば特に問題はないと思う。
    問題は、状態異常魔法を食らわないことと、回復魔法でMPを使いきる前に終わらせること

    5005

    オチとしては元々のメイン武器が格闘武器型とか杖型のアンデッドか呪術で色々付与してたのが怨念除去で丸ごと使えなくなってる線は割とあると思う

    5006

    自分ごとグラコロしてデスコマで判定勝ちはあると思う。

    5007

    怨念持ち込めない時点で、かなりの縛りプレイなんだよね
    実際、一段階下のジョブの奥義は怨念依存だし

    5008

    爪は、付けたまま剣とか扱えないと思う
    籠手つけて剣なら使える

    5009

    近接に持ち込めば状態異常ない(本来なら近接で状態異常攻撃してもおかしくないが、単純AIだから必ず近接は格闘で迎え撃つだろう)し

    5010

    >> 5007
    ビルドの9割以上を封印して戦ってるレイほどじゃないんだよなあ…

    5011

    正直この【死霊王】のコピー、夢の中で、ネメシスありならまず勝てるからな~

    5012

    大死霊といい死霊王といい、めちゃくちゃレイが天敵だな

    5013

    必要なのはネメシスより怨念吸えるゴゥズメイズでしょ。

    5014

    夢の中には怨念ないから【ゴゥズメイズ】は必要ない