<Infinite Dendrogram> Wiki

レイ・ネメシスについて / 4030

8981 コメント
views
1 フォロー
4030

人に近い形の<エンブリオ>の食癖は心の隅にもおかなくていいような重要でない設定らしいし、特に関係ないと思う。

通報 ...
  • 4031

    進化する時だけ食癖が無くなるってだいぶ特殊じゃない?

  • 4033

    あれじゃないリソースが限界まで溜まったサインとか

  • 4036

    食欲がリソースメーターか……

  • 4038

    リソースを外部から得る(ガチ)

  • 4039

    カタじゃあるまいし……ネメシスならあり得そうなのがまた

  • 4040

    カウンターアブソープションとか考えるとネメシスには「外部リソースを自分の力として蓄える」って特性あるのかもね

  • 4045

    貯められるだけ貯めるみたいな

  • 4050

    「暴食とは無闇矢鱈に食って食料を浪費すること。だが私はちゃんと味わい、楽しみ、全て血肉に変えておる。ゆえにこれは暴食ではない、美食だ!」
    (第三章 第五話 (再会+積もる話)×2)
    全て血肉(リソース)に変えているってことだったのかな?

  • 4051

    『中でも食事量はよく話題になり、「“不屈”の強さの秘密はネメシスのエンゲル係数だったんだよ!」「な、なんだってー!?」「そ、そうか! 取り込んだ質量をエネルギーに……!」みたいなやりとりを掲示板で見かけたときはどんな顔をしていいか分からなかった。』
    (第六章 第二話 アズライトの依頼)

    これも案外ハズレじゃなかったりしてな

  • 4052

    今後、外部リソースとして食料が多く必要になったりして。そして<超級エンブリオ>になった時、一回の戦闘で使う金額はクマニーサンが上だけど、非戦闘時も含めた日常的にかかる金額はネメシスが上回るようになったり。