<Infinite Dendrogram> Wiki

レイ・ネメシスについて / 2002

9029 コメント
views
1 フォロー
2002

広域殲滅って基本は雑魚狩りだからね
広域に向けるリソースを単体に集中したほうが強いのは当たり前

通報 ...
  • 2004

ただレイの場合、ルークやユーゴー、マリーとかと違って、レベルが高いと強い(単純にHPが露骨に高くなるから)タイプだからレベルが上がって欲しくはある。それにこれ以上単体高威力能力が必要ないってのもある(近接は【ネメシス】と斧、遠距離は【モノクローム】、召喚は【ガルドランダ】で十分)。

• 2005

レイが就く超級職ってスキルが強くてステはそこまで伸びそうにない気がする

• 2006

斧はまだ使えないし、【モノクローム】も【ガルドランダ】も使い勝手が悪い上に現状だとレイが見据えるレベルの戦いでは力不足感が否めないからなー。単体高威力能力はもっと欲しいよ。HPは装備補正とかでもなんとかなると思うし。

• 2007

レイの装備やスキルは最終形態から逆算して実装してる感じだし
    普段使い・・・ネメシス、斧選刃光
    範囲攻撃・・・煉獄火炎、地獄瘴気
    遠距離攻撃・・・シャイニング・ディスペアー
    対ボス・・・ネメシス、斧
    これに超級職のジョブスキルで範囲攻撃あたりが充実するくらいじゃないかなー
    斧が属性としては何でもできるので斧を補助する進化や特典武具の方が結果的にあらゆる局面に対応できるようになりそう。最終形態ありきの話だから途中までは色々不足感じるのもしょうがないと思う

• 2008

斧を完全に扱うには後は物理耐性に炎熱耐性か
    まぁ銘がついたら何かしらレイに対してアジャストされたりするだろうけど

• 2009

モノクロームは魔法系超級職の奥義の2、3倍の威力と貫通力に射程も長いから食らえば耐久型超級職が普通に飛ぶし、チャージも最終的には斧で簡単にできるようになる。近接前衛の遠距離高威力攻撃でこれで不足とは?

• 2014

【獣王】や【カーディナルA】に防がれてばかりだから力不足だと思ってたけど、改めてみてみると強かったわ。斧は強力だし応用がきくけど当分使えないのがなぁ。

• 2015

【モノクローム】は軌道が直線だし速度もたぶん本家と同じで音速に満たないだろうから、避けられるやつはそれなりにいそう。

• 2017

第五章第三十六話で言われているけど《シャイニング》は光速らしいよ

• 2018

言われてなくね?真空なら【モノクローム】の熱線は威力が減衰しないということしか分からないと思うけど。

• 2020

光速について言及あるのはアクラヴァスターのレーザーのみだな、シャイニングディサペアーは分からん

• 2021

>> 2015
    VSレイレイさんで「超熱量を光速で叩きつけることが可能な俺の持ちうる最大火力――《シャイニング・ディスペアー》」って本文中にあるのを見つけました。
    (Episode Ⅵ-Ⅶ 第四話 《フォールン・エンジェル》より)

• 2085

本来のモノクロームの熱線の速度は亜音速級だから一万倍以上加速してるんだよな。何があったんだろうか