<Infinite Dendrogram> Wiki

レイ・ネメシスについて / 1922

9032 コメント
views
1 フォロー
1922

斧が話した超級職のスキルの適性ってどれくらいあるだろう?
前提となる【聖騎士】で覚える《聖騎士の加護》や《ファーストヒール》くらいは使えると思うけど直接ではないけど補助になる【騎士】や【司祭】のスキルに【決死隊】の前提になりそうな【呪術師】や【死霊術師】のスキルは使えるのかな?

通報 ...
  • 1923

複合系統超級職は前提に必要になるジョブの要素は全て使えるイメージだな。複合系統自体ほとんど出てないからわからんが

1925

超級職結構でてるのに複合系統は今のところ【尸解仙】だけか。複合系統は前提ジョブが別系統のものになるからロストしやすいのかな?

1930

【粉砕王】は違うの?壊屋系統と拳士系統の複合超級職じゃないの?

1931

堕天騎士と天騎士もかな
    どっちにしろ対応する上級職はひとつだけど

1932

天騎士は今のところ複合とは言われていないし違うだろ

1933

複数のジョブっていうと【芸術家】【大芸術家】もそうだった気がする

1934

聖騎士って司祭系統と騎士の複合なのかそれとも要素を持ってるだけなのか

1935

複合だったらそもそもレイが初めてのジョブで就けない

1937

【芸術家】【暗黒騎士】【破拳士】など複合の上級職はいくつもあるだろうけど、複合の超級職は今のところ【尸解仙】と斧の言う超級職しか判明していない

1938

正確には複合かどうか言及したのが尸解仙だけなのでは?
    初期の頃に道士系統と言うべきかキョンシー系統と言うべきかみたいな話もしてたし

1939

↑だから「登場した」ではなく「判明した」って言葉を使っている。既に登場している超級職の中にも判明していないだけで複合超級職なものもあるかもしれない

• 1926

そりゃそうだろうなぁ
    だって前提となる職全てに確実に適性持ってるのなんてマスター(&アリスがマスターのモデルにしたティアン)しか居ねぇもん
    単一系統の超級職だって取れるかどうか分からんのに複合なんて尚更難しいわ

• 1927

明確に全職に適正持ってるって言われたのは【勇者】くらいかね
    あ、でも【覇王】取るのは考えようによってはかえって難しいかな

1928

ハイエンドはどうだっけ?適正

1929

>才能に溢れ、ジョブの器の適性も限界も大きく、容易に達人の領域に達し、【神】シリーズが即座に応えるような破格の才能。

大賢者が言うにはこんな感じ

• 1936

【勇者】はそのジョブに<マスター>と同じ万能の適性があるだけであって、本人にはないよ。だから例えば【天竜王】が草薙刀理を復活させると【勇者】がないから自前の適性と才能の範囲でしかジョブに就けない(もっとも刀理は天地出身だから素の才能も凄いだろうけど)

• 1940

斧が話した超級職は適正を広い目に見るなら
    炎と魔法繋がりで【魔術師】、使役できる魔法職繋がりで【召喚師】、後は三大属性以外の魔法繋がりで【付与術師】にも適正あるかな?

• 1948

【魔将軍】は上級職まで使えた汎用バフが使えなってたから、超級職の内容次第では使えない物も出てくるんじゃない?

1950

【〇将軍】系は他のジョブと比べても適正狭い方らしいし参考にならないと思う。