<Infinite Dendrogram> Wiki

レイ・ネメシスについて / 1842

9043 コメント
views
1 フォロー
1842

てか言葉濁してるけど、臨死の経験って要はラストコマンド使ったことあるかでしょ

通報 ...
  • 1843

    それだとティアンだと達成できないよな?

  • 1844

    蘇生薬や蘇生魔法もあることにはあるぞ。ある程度身体が残って繋がってないと使えないけど

  • 1845

    女教皇がいるしティアンでも就けるっちゃ就ける
    まぁティアンの臨死体験とか事例が少なそうだし今まで就いたティアンがいるのか怪しいところだがな

  • 1846

    司教だと蘇生魔法はザオラルみたいなもんってあったから、逆に言えば上級職でも蘇生自体は可能

  • 1847

    まあ、条件がわかってても狙ってやるやつは少ないだろうな。
    回復系超級職の支援が受けれるって状況だったならありかも知れないけど、それでも下手すると死ぬし。

  • 1848

    ザオラルあるけど損壊度で確率変わるしHP0の時は普通の回復魔法で傷とか癒えないし、HP0になる人は大抵体にダメージあるってオチだっけ?

  • 1849

    >(=ω´=)<ゼロになったHPを回復できるのは蘇生スキルやアイテムだけや >(=ω´=)<けど、それも体の損壊具合によって成功率が大きく変わるんよ
    >(=ω´=)<出回っとる蘇生アイテムは綺麗めの死体でも五割ってとこやろね >(=ω´=)<そこから損壊具合に応じてドンドン減る。漫画版七話の<凶城>みたいな死体はすぐ使ってもまず無理やろね
    >(=ω´=)<【司教】の蘇生も似たようなもんや >(=ω´=)<うちは【女教皇】やから綺麗で死んだばっかりの死体なら十割蘇生できるえ

    これだからティアンでやろうと思ったら死ぬ横に司祭系統超級職控えておいてもらわないと賭けになるな

  • 1850

    超級職でも『奇麗で死んだばかり』なら10割
    これ普通に戦闘してたら超級職の女教皇でも8割とかになりそう

  • 1851

    だから臨死体験はティアン基準で考えて死んだことあるorラスト・コマンドを発動したことあるって条件でそれ以上は求められないと思うんだ。超級職は条件を達成した者に更なる力を与える大原則からしても、その部分は達成困難な蘇生で十分だと思う

  • 1852

    普通に蘇生アイテムとかあるんだあの世界

  • 1853

    マスターだと死兵ついてデスペナだけでらくちん達成。やはりマスターは悪い文明

  • 1854

    キョンシーや大死霊でアンデッド化は臨死にふくむ?

  • 1855

    少なくとも斧が言う臨死には含まれない

  • 1856

    蘇生魔法やアイテムがあるからこそオーバーキルで蘇生できなくなるまで攻撃するのが常套化してるって所じゃないっけ

  • 1857

    蘇生可能期間は死体の損壊状態によって変わるから蘇生する間も与えないよう一瞬でぐちゃぐちゃにぶっ壊す的な話があったな。