<Infinite Dendrogram> Wiki

もし自分がデンドロをプレイしていたら / 116

712 コメント
views
1 フォロー
116

どんなプレイングをしたいかにもよるけどガードナーで可愛いのが出なくても【従魔師】か【召喚師】になって可愛い動物型モンスターや珍しいだろうけど人型モンスターもいるしそこらへんを手下にするとかも選択肢になる。
【従魔師】とかでなくても強さにこだわらなければ従属キャパシティーに収まる範囲ならテイムモンスターを購入することだってできるし。

通報 ...
  • 117

    ガードナーじゃないと死んだら戻らないからなー。媒体召喚でも媒体が壊れたらほぼ復活不可だし。特典武具ならともかく

  • 118

    バトルさせる必要なくない

  • 119

    戦わなくても突然UBMや超級や犯罪者の被害を受ける危険性があるのがデンドロだってことは読者なら知ってるはずでは…?

  • 120

    リアルのペットだって突然死とかするし…
    ジュエルに入れとけばいくらかマシでしょ

  • 122

    だからゲームでやるんだろ。ちょっと想像力が無さすぎないか?

  • 125

    >> 119犯罪者の被害はありえるけど普通は<UBM>や<超級>に襲われることなんて滅多にないはず。
    可愛い配下をペットみたいに可愛がりたいだけなら街中でだけジュエルから出して遊んでればいいし生活費は生産系のジョブクエストで稼げるはず。

  • 127

    そこそこの規模の都市の中にいれば犯罪者にもモンスターにもPKにも襲われずにすむと思う。生産職だけでは不安な場合も戦闘職をいくつか取った上でジョブクリスタルを所持しておけばどうにかなると思う。

  • 130

    そこそこの規模の都市の方が狙われやすいと思うぞ。それだけ人が集まるし、サイズがデカいだけ事件に気付かれにくい。

  • 133

    犯罪者に狙われるような珍しいモンスターだとどこに行っても同じだろうしそこそこの規模の都市でも犯罪を警戒するなら仲良くなったティアンが犯罪に巻き込まれるとかを考えることになるからデンドロ自体が向いてないと思う。

  • 134

    別にデンドロ内でティアンと特に仲良くならなければよいのでは。

  • 145

    デンドロ内でティアンと関わらないのは不可能に近いし人の少ない村や小さな町だと同じ人との接触が増えるだろうからテイムモンスターに死んでほしくない人だと例えティアン相手でも情が移ると思う。

  • 146

    可愛い動物は家族だがティアンは他人だぞ。あとガードナーならわざわざ小さな村を狙う必要もない。

  • 147

    蘇るなら死んでもいいのかどうかという問題

  • 148

    いつでも自殺すればガードナーは死なずに助かるぞ

  • 149

    蘇るなら(ry)