<Infinite Dendrogram> Wiki

もし自分がデンドロをプレイしていたら / 115

705 コメント
views
1 フォロー
115

人型でも動物型でもいいからガードナーで可愛いのが欲しい。

通報 ...
  • 116

    どんなプレイングをしたいかにもよるけどガードナーで可愛いのが出なくても【従魔師】か【召喚師】になって可愛い動物型モンスターや珍しいだろうけど人型モンスターもいるしそこらへんを手下にするとかも選択肢になる。
    【従魔師】とかでなくても強さにこだわらなければ従属キャパシティーに収まる範囲ならテイムモンスターを購入することだってできるし。

    125

    >> 119犯罪者の被害はありえるけど普通は<UBM>や<超級>に襲われることなんて滅多にないはず。
    可愛い配下をペットみたいに可愛がりたいだけなら街中でだけジュエルから出して遊んでればいいし生活費は生産系のジョブクエストで稼げるはず。

    127

    そこそこの規模の都市の中にいれば犯罪者にもモンスターにもPKにも襲われずにすむと思う。生産職だけでは不安な場合も戦闘職をいくつか取った上でジョブクリスタルを所持しておけばどうにかなると思う。

    130

    そこそこの規模の都市の方が狙われやすいと思うぞ。それだけ人が集まるし、サイズがデカいだけ事件に気付かれにくい。

    133

    犯罪者に狙われるような珍しいモンスターだとどこに行っても同じだろうしそこそこの規模の都市でも犯罪を警戒するなら仲良くなったティアンが犯罪に巻き込まれるとかを考えることになるからデンドロ自体が向いてないと思う。

    134

    別にデンドロ内でティアンと特に仲良くならなければよいのでは。

    145

    デンドロ内でティアンと関わらないのは不可能に近いし人の少ない村や小さな町だと同じ人との接触が増えるだろうからテイムモンスターに死んでほしくない人だと例えティアン相手でも情が移ると思う。

    146

    可愛い動物は家族だがティアンは他人だぞ。あとガードナーならわざわざ小さな村を狙う必要もない。

    147

    蘇るなら死んでもいいのかどうかという問題

    148

    いつでも自殺すればガードナーは死なずに助かるぞ

    149

    蘇るなら(ry)

  • 124

    だからも何もリアルでペット飼えない理由とかいくらでもあるだろ
    その辺を考えもせずに想像力が無いとかいうのは思考力がないぞ

    137

    リアルがズタボロじゃなかったら愚かじゃないのか?

    138

    そもそもあいつは死んだ人間そのものより蘇らす方法に執着してるだろ
    愚かっていうのを否定させたいんだろうがお前が否定しろよ

    139

    いや死んだ人間そのものに執着してるが

    140

    より正確に言うなら不幸なまま死んだ人間という総体に執着してるよね。阿保みたいな発想だと思う。

    141

    でもそういう阿呆みたいなというかタガが外れたマスターの方が超級にはなり易かったりするんだよなぁ

    142

    リアル投げ捨ててるからな

    143

    つまり猫を全力で死なないようにするマスターは超級になる可能性が…?

    144

    どんなマスターも超級になる可能性はあるよ…
    猫のためにリアルを投げ捨てる勢いなら可能性は増える

    158

    エンブリオが配下大量リスポーン特化みたいなものなら死なないペットたくさんできるけどね…無限生誕と被るかな?

    159

    チェシャとかぶる