<Infinite Dendrogram> Wiki

<超級>能力考察 / 400

3715 コメント
views
1 フォロー
400

エンブリオの性能引き上げる要因の「条件」で『条件は、特定条件をクリアしたときのみ効果を発揮するというもの。フィガロさんの装備数反比例強化や戦闘時間比例強化、それにネメシスの《逆転は翻る旗の如く》が該当する。』ってあるからルールはついていないと思う

通報 ...
  • 402

ルールとアームズの違いは難しいよな…

• 403

あぁ、でもあれか。フィガロさんについてはルール・アームズと考えると「装備数反比例・戦闘時間比例」を「条件」として「装備品の強化」の性能引き上げている可能性もあるのか

• 404

フィガロ自身ではなく、あくまで装備品にしか効果が及んでないからアームズの範囲内だろ
    スルトやアルハザードはマスター本人に効果を及ぼすからルールのカテゴリーがついているんだろ

• 405

間違えたアルハザードはワールドだった

• 406

アルハザードは合体スキルでマスターにも効果を及ぼせるけど、これは合体したからアルハザードへの恩恵をマスターも受けられるというだけで、マスター自体を対象にしていないからルールはついていない…?
    それとも自分とマスター以外のすべてを対象にしているからワールド…?

• 407

食らったルークとか餓鬼道の様子を見るに、認識「されない」じゃなくて「させなくしている」
    かつ、人間限定じゃなくて他の検知機能にも引っかからなくなってるからワールドだと思った
    これがルールだったら攻撃された認識が遅れるなんてことはないんじゃないかなあ