<Infinite Dendrogram> Wiki

<超級>能力考察 / 394

3738 コメント
views
1 フォロー
394

フィガロのエンブリオってTYPEルールアームズじゃないか?脱いだら強くなる、戦い続けたら強くなるとかだし……

通報 ...
  • 399

    そんなこと言ったらネメシスの斧とか鏡もルールになっちゃう

    401

    自分は普通にネメシスはルール・アームズになると思っている

    412

    上級進化でアームズだからアームズで固定みたいなこと割烹で行ってなかったか

    413

    あれってウェポンでもカリキュレーターでもなくアームズってだけだと思ってた
    ハイブリッドになるかはまだわからないんじゃないかな

    414

    カリキュレーターやらウェポンにはならないのにハイブリッドになるほど別性能追加って色々おかしくないか

    415

    イナバが後でルール追加じゃね

    416

    そんな話あったっけ?

    417

    普通にあとからハイブリッドになることもあるだろう。ハイエンドじゃないハイブリッドが全て最初からハイブリッドなわけない。【光輝展星 ゾディアック】なんかガードナー・アームズなんてなっていないと思うよ。ガードナー要素ないから

    418

    上級到達で大体固定になるんじゃないかって話だけだぞ
    そうでないなら上級進化での独自性って何だよって話になるからな

  • 400

    エンブリオの性能引き上げる要因の「条件」で『条件は、特定条件をクリアしたときのみ効果を発揮するというもの。フィガロさんの装備数反比例強化や戦闘時間比例強化、それにネメシスの《逆転は翻る旗の如く》が該当する。』ってあるからルールはついていないと思う

    402

    ルールとアームズの違いは難しいよな…

    403

    あぁ、でもあれか。フィガロさんについてはルール・アームズと考えると「装備数反比例・戦闘時間比例」を「条件」として「装備品の強化」の性能引き上げている可能性もあるのか

    404

    フィガロ自身ではなく、あくまで装備品にしか効果が及んでないからアームズの範囲内だろ
    スルトやアルハザードはマスター本人に効果を及ぼすからルールのカテゴリーがついているんだろ

    405

    間違えたアルハザードはワールドだった

    406

    アルハザードは合体スキルでマスターにも効果を及ぼせるけど、これは合体したからアルハザードへの恩恵をマスターも受けられるというだけで、マスター自体を対象にしていないからルールはついていない…?
    それとも自分とマスター以外のすべてを対象にしているからワールド…?

    407

    食らったルークとか餓鬼道の様子を見るに、認識「されない」じゃなくて「させなくしている」
    かつ、人間限定じゃなくて他の検知機能にも引っかからなくなってるからワールドだと思った
    これがルールだったら攻撃された認識が遅れるなんてことはないんじゃないかなあ

本日、2024年4月16日(火)14時から120分間、データベースエンジンのアップグレード作業を行います。作業中は閲覧や操作ができません。トラブルがなければ、すぐにサービス開始する予定です。ご迷惑をおかけしますがご協力のほどお願いいたします。詳しくはこちら @zawazawa_jp
×