<Infinite Dendrogram> Wiki

<超級>能力考察 / 337

3760 コメント
views
1 フォロー
337

別スレで【獣王】の神話級特典武具が欠点全て埋める都合の良い神話級って言われてたけど実際は他にも使い勝手が悪くて死蔵してる神話級武具とかもあるのかな?

通報 ...
  • 338

神話級はないかもしれないけど、物理無効対策の特典武具とかはあってもおかしくない

339

物理無効対策の特典武具は【双月爪刻 クレッセント・グリッサンド】なんじゃない?
    自身の攻撃を物理的なダメージから、HPへの直接ダメージに変換するってあるからスライム由来で物理無効のはずの鋼魔人も一瞬で倒したんだと思う、他にも持ってる可能性もあるけど。

341

物理無効対策は必須(じゃないとスライムやレイスが倒せない)だから【双月爪刻】以前にもあっても不思議じゃない。自分の攻撃に属性付与とか。まあ効率的には【双月爪刻】が断トツだろうけど

342

クラウディアと仲良しだし、皇国が把握しているUBMでベヘモットに都合がいいやつの出没場所とかを教えてたりしたのかな…

343

獣王が倒せる相性の良い神話級UBMが三体皇国にいて、その所在をクラウディアが全て知っている。
    うんまあ…ありえなくはないんじゃないかな

344

でもそれって普通というか国主として当たり前のことだと思う。だって<UBM>って災害みたいなもの、リアルで言えば地震や台風、津波とかと同じような扱いになる。しかも神話級ってことはもし人里に来たりしたら東日本大震災なんて比べものにならない死者や行方不明者、被災者が出ることになる。もしそれを倒せるとしたら自分が最も信頼でき、尚且つ最強とまで言われる<マスター>がいるなら、その人に依頼するだろう。

346

別に皇国にいたとは限らないのでは?
    あのAGIで移動し続けられる獣王なら距離は大した問題にならないだろう
    ゲーム開始以前からいる神話級UBMレベルになると他国でも情報集められる人間なら知れてもおかしくないと思うな
    三大竜王は勿論ツングースカとかも結構有名っぽいし
    クマニーサンが遠征して倒したキムンカムイも天地じゃ神獣と言われてたってぐらい有名だったんでしょ

347

キムンカムイは最初から目当てで行ったのか、良い感じの奴を探して世界一周している時に見つけたのか

358

行動速度の速さ&クラウディアのリーク&単独討伐可能戦力が理由らしいからドライフ皇国が大半じゃないかな。

• 340

まぁ、確かに ベヘモットが仮にエデルバルサ倒したとしてもどういうアジャストするかイメージつかんわ

348

自分の最終ステータスの10%のステータスを持つ人形を生成できるとかになったりしないかなとかいう妄想

350

【獣王】の最終ステータスの10%のステータスを持つ人形とか並みの超級職よりも強そう。

• 345

神話級は流石に三つで打ち止めだと思う。
    それと、全部【獣王】にとって都合のいい武器って意見だけど、そも使用者の都合のいい性能にアジャストされるのが特典武具だから。クマニーサン?知らん。

349

き、着ぐるみなのは熊兄貴が顔を隠したがってるからだから…
    あ、アジャストと言っても生前のUBMが持っていた能力が前提だから…(震え声)

• 352

ベヘモットならあるだろう。メタい話が作劇場必要な性能なものだけ明らかになってるだけで。ふと思ったけどベヘモットが存在を知覚させない系の特典武具持ってたらやばない?

353

キムンカムイとか?初撃だけだけど