<Infinite Dendrogram> Wiki

<超級>能力考察 / 2378

3753 コメント
views
1 フォロー
2378

グランドマスターってどんな戦闘スタイルなんだろう?
特殊広域制圧型なのは確定しているけど、何を以て『特殊』な広域制圧型ってなるんだ?
わざわざ『特殊』って言っているってことはルークみたいな状態異常を使うわけでもなければ広域弱体化の扶桑月夜や物量に物言わせたリーフやフランクリン、閣下とも違うんでしょ?

通報 ...
  • 2379

    広域をチェス版のように俯瞰、操作する<エンブリオ>で、戦場の様子を観察しつつ、必要な所に味方を瞬間移動で配置する、とか

  • 2380

    グランドマスターがチェスのグランドマスターならエンブリオがチェスの駒型のレギオンでそれを使うんじゃない?

    2381

    それだとどこが特殊にあたるの?

    2382

    グランドマスターが個別に操作するチェスの駒のようなレギオンだとすると
    ・キング1体
    ・クイーン1体
    ・ビジョップ2体
    ・ルーク2体
    ・ナイト2体
    ・ポーン8体
    の計16体のレギオンになるけど………特殊とは

    2384

    チェスじゃなくて将棋だったら相手を手駒にする制圧で特殊になるとかもありそうなんだけどね

    2496
    名前なし 2022/04/01 (金) 16:27:48 66255@4efe1 >> 2380

    キングを自分として見立てるやつかな

  • 2383

    広域制圧型って物量に物言わせて制圧するのか敵対者を対象にした弱体化ないしは攻撃をして戦闘不能にするのか、基本的にはこの二つに分けられるよな
    じゃあグラマスはどっちになるんだ?

    2385

    弱体化と行動制限のダブルな気がする、チェスの駒って特定のマスしか動かせないし、駒の強さや役割によって駒の取り方 も違うし

    2386

    一定以下の能力の相手をポーンみたいに前進しかできないようにするとかだと特殊広域制圧になるかな?

    2424

    チェス版みたいなものを展開して、敵と自分を閉じ込めて、自分はチェスの駒を操作して、敵をチェス仲間そのものにしてみたいな?

  • 2524
    名前なし 2022/04/21 (木) 15:45:35 34afc@ac9c9 >> 2378

    ルークも特殊広域制圧型じゃなかったっけ?
    勘違いだったらごめん