<Infinite Dendrogram> Wiki

<超級>能力考察 / 2370

3760 コメント
views
1 フォロー
2370
名前なし 2021/09/10 (金) 08:49:23 修正

各国の討伐ランキングトップのメインジョブレベルでメインジョブレベル999以下が確定しているのはグレイと醤油何だよね
それでさ醤油のジョブレベルが低いのはカンスト時代暴れたことによる討伐と超級武具に経験値ぶちこんでいるからって理由はあるけど、グレイの【総司令官】のジョブレベルが二章の『<UBM>の閑話』時点では490だったんだよね………レベルだけで見ればアルベルトよりも低いし本当に討伐ランキングトップなのか疑問に思っているだけど………これってクマニーサンとかの自重しない広域殲滅型のレベル知っていて感覚が麻痺しているだけで普通に高レベルなのか、醤油と同じようなタイプでカンスト時代に暴れたことによる討伐トップなのか、経験値の使い道がレベル上げ以外にあるからなのか、黄河には広域殲滅型がほとんどいないからなのか…………
比較対象である他の討伐ランキングトップ六人がメインジョブレベル1000以上の自重しない着ぐるみに最強二人、海域爆破、不思議パワー、地域限定最大規模の広域殲滅型だからどうにもグレイの凄さがいまいちピンと来ない

通報 ...
  • 2371

    エンブリオ(ラピュタ)が経験値消費するタイプなんじゃないですかね?醬油の超級武具タイプで

    2372

    ラピュタの能力特性によっては空中移動に特化したフォートレスになるし、空中戦闘に特化したフォートレスにもなる
    銘が【未確認飛行要塞】だから単純に『未確認』と『飛行要塞』っていう二つの特性があるかもしれない

  • 2373

    従魔を従えるタイプだと経験値分散するから、大量に従魔を出して蹂躙するタイプの広域制圧型なんじゃない?

    2376

    他の討伐ランキングトップは基本一人で経験値稼いでそうだけどグレイが複数のパーティーメンバーに経験値分割されて【総司令官】のジョブレベル490到達してるならかなり凄いかも。

    2377

    500以降の経験値はそれまでの数十倍だからもし同じだけ稼いでいるなら、5人10人の分散じゃなく、100人単位の分散になる