<Infinite Dendrogram> Wiki

<超級>能力考察 / 2322

3760 コメント
views
1 フォロー
2322

【武神】名捨のエンブリオについて考察している人いる?
・武器系じゃ、ジョブの条件に合わないからテリトリー系?
・ピーキーだけど破壊王、獣王並にやばい。
・殺人姫エミリーの攻略不可能な弱点をつける唯一の存在。
今わかってるのこれだけかな?

通報 ...
  • 2323

    今のところ考察の主流は素手限定条件の武器封じかスキル封印だね

  • 2328

    名捨は修行バカで素手特化の【武神】に就けるくらいの技量もあって【スーリン・スー】も倒せる。ラスカルには【強奪王】が出てくるまでエミリーの弱点をつける唯一の存在という認識
    個人的には素手縛りの修行バカから『スキル封印』みたいなエンブリオが産まれたとして、そもそも似たようなことはケイシーの【メデューサ】でできる。『武器封じ』もバルクの
    『装備強制解除』の下位互換にしか思えない。
    んー。主流となっている説を改めて考えても何か違うような気がするんだよなー。ここまで来たらいっそのこと『修行時間のステータス変換』とか『鍛練による特定ステータス成長』みたいな修行という外部リソース(?)を使った単純なステータス補正の方が無いようで有り得そうな気がしてきた

    2329

    エンブリオの能力被りは既にそこそこあるから、既存で類似能力あるのはあんまり否定材料にはならないと思う

    2330

    なんなら主人公の能力すら同系統のもの出てるからな

    2331

    コピー・ラーニングも意外と人数いるけどそれぞれ性格付け分かれてて面白い

  • 2333

    自分も、【武神】のエンブリオは強化と予想してます。
    エミリー対策はジョブスキルで、接触した武器のスキルを封じるとか?お硬い抹殺者ならジョブスキルを知ってそうですし。